山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンプトレイル手掛けて早一年

2012.1初旬のバンプトレイル

久しぶりに バンプトレイルに戻って参りました。
暫く見ないうちに 
驚きの変貌をとげているではありませんか!

土一杯

Kazuさんの一声で 土がトラック3杯届いたという話は聞いていました。
更に10杯届くとか…本当ですか?
土だって買えば 安いものではありません。
Kazuさん 恐るべし!

作業3

その土を使って バンクの山が大きく そして美しくなっていました。

試走

試走を繰り返しながら 山を少しずつ盛ったり ずらしたり!

作業2

盛る為の土がふんだんに有るというのは 本当にうれしい事です。
ペダルを漕がずに走れるバンプトラックの実現も 夢ではありません!




広い土地

ところで その変貌に驚かされたのは このトラックだけではありません。
これまで 現在作っているトラックの横に 藪に覆われた土地が残っていました。
その藪が払われ そこには 驚きの広い土地が現れていました。

Kazuさんは どれだけの作業をされたのでしょうか!
実行力!凄過ぎます。

サンプル

ここに どんなコースを作ろうかと 妄想が始まっています!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ


スポンサーサイト
[ 2012/01/08 18:21 ] バンプトレイル | TB(0) | CM(8)
コメントありがとうございます。
☆輪人さん

我々も 全て鍬とスコップで盛り続けています。
なので 一年掛かっても 山はあまり大きくなりませんが
小さい山が 腕前相応で 上達のペースとピッタリ一致!
手堀で良かった!です(笑)



☆DannyTさん

正直 メンテナンスは任せっぱなしになっています。
もっと 草刈り 土方しなくてはと 反省しきりです。

例のトレイルの動画 楽しみにしております。



☆ちんきーさん

お褒め ありがとうございます。
バンプトラック 楽しいですよ!
見た目以上に 息上がりますが(笑)

記事楽しみにしております。
[ 2012/01/12 23:46 ] [ 編集 ]
おお素晴らしい!
更なる進化楽しみにしております。
自分も今年はバンプトラックデビューを目論んでいます。
その時はレポートします。
[ 2012/01/10 23:03 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんばんは♪

お~!素晴らしいトラックですね!
草ボーボーな、うちらのと違って綺麗です(笑)。

つくづく思うのは、コースを作るのも勿論大変ですが、維持管理して行くのも凄く大変なんですよね。
でもこういった苦労を知っている方は、きっとトレイルや管理されたコースについても、労ろうという気持ちが自然に湧くのではないでしょうか!

拡張されるコース、期待しています☆
[ 2012/01/10 20:38 ] [ 編集 ]
私んちのコースは大きな山を一つ作っただけで全く先に進んでいません(~_~;)
小型のユンボでもなければ人力では限界がありますわ~(苦笑
息子達は全く手を貸してくれないので作業員は私一人だけだし・・・。
それに山を盛るのも親父から中止命令が出てるのに無理矢理に作ったので、当分は土を入れるのも難しいです(x_x;)
自由に作れる環境が羨ましいっす!
[ 2012/01/10 18:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
☆kataさん

心からお待ちしております。
隣接する裏山にもコースつくりの計画がありまして
目標はこれです!
http://www.youtube.com/watch?v=kzYuzcKGqY0&feature=player_embedded&noredirect=1



☆メロビさん

僕も作業してもらってばかりで もっと通わなくてはと反省。
土が欲しいなんて 人生初体験です(笑)

そちらは冬季閉鎖ですね。
こちらは冬季がシーズンです。



☆HOTASさん

そう遠慮なさらずに おいでください(笑)
って無理ですよね。

自分が始めたせいで 
急にバンプトラックという言葉が目に付くようになったのですが
結構 各地で作られ始めているようですよ。
是非 ご当地でも如何ですか。

[ 2012/01/10 12:01 ] [ 編集 ]
手伝いに行きたい!
でも遠すぎる…。
[ 2012/01/09 05:11 ] [ 編集 ]
すごい!
なんて本格的なトラック!!
去年後半サボりすぎてまたの思いっきり反省です。
自分もがんばらなきゃ・・・

>盛る為の土がふんだんに有るというのは 本当にうれしい事です。

わかります!痛いほど分かります!
掘っちゃうと水はけの点で絶対に問題でそうで・・・
やっぱ土は購入しないとですかねぇ。


[ 2012/01/08 23:58 ] [ 編集 ]
手伝い
お手伝いいかなきゃ。
[ 2012/01/08 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。