山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MTB用リュックサック購入

全景

ドイター トランスアルパイン30

ポタリング用と思って選んだリュックサックですが
こんな便利な物を 日常的に使わない手はありません。

それに今時のリュックサック 丈夫で10年くらい平気で使えるので
しっかり使い切らないと 次が買えないじゃありませんか!(笑)

ヘルメット装着

何かと荷物が多いので ゆったりサイズの30リットル。
しっかりして 使いやすいヘルメットホルダー。



マップポケット

これは便利!
背負ったまま出し入れ出来る マップポケット。
普段は財布入れにとても重宝しそうです。



ウエストベルト・メッシュポケット

便利と言えば ウエストベルトに付いているメッシュポケット!
仕度を済ませて いざ出発って時に いちいち背負ったザックを降ろして
車のキーや家の鍵を仕舞うのが 面倒だと思った事ありませんか?
ウエストベルトの余ったテープの処理にも大満足!



レインカバー

リュックの底に レインカバーが内蔵されています。



小物ポケット

メッシュポケット付小物入れと キーホルダー付 二重ポケット。



2気室

収納スペースは2気室なので 荷物が底に溜まらず背負いやすく
1気室にすれば より効率よく 沢山の荷物を詰められます。



チューブ

片面にはチューブ式水筒を収納し ショルダーベルトにはチューブ止めも装着。
もう片面にもポケット付。

リュックサック内部

背中側の面がしっかりしているので 転倒時も安心。
工具など固い物を入れると 背中が気になるのです。




ベンチレーション

小型リュックは荷物が重くないので フィット感より快適さ優先。
リュックサックと背中の間を空気が抜けて涼しそう!
背負い心地も上々です。




初代ドイター

ちなみに 十数年前にもドイターのバイク用リュックサック使ってました。
僕にとって 懐かしい初代のドイターです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
コメントありがとうございます。
☆輪人さん

こちら様もドイターユーザーさんでしたか(笑)

RACE Xって軽量な奴ですよね。
トランスアルパイン30は 多機能な分
重量的には やや重いかもしれません。

ドイツ製品って 何だか安心感がありますね。




☆ちんきーさん

良いリュックサックは 丈夫で長持ちしますから
思い切り良い物。
いくら高くても気に入った物。
を選ばれる事をお勧めします。 
[ 2011/10/25 11:35 ] [ 編集 ]
いいな~ドイター・・・
最近ジテ通始めたんですが現在使用中のバックパックは安物で不満が・・・
自分としては20L位でトレランにも使えそうなもの狙っています。
(膝に不安があるのに・・・)
[ 2011/10/22 23:00 ] [ 編集 ]
ドイターのバックパックはどれも優れ物ですよね♪
私はRACE Xを愛用していますが、本当に使い心地は最高です。
次に買い換える時にも、まずドイター製品になる事は間違いありませんわ~(笑
[ 2011/10/22 17:57 ] [ 編集 ]
メロビさん
メロビさんも 既にお使いでしたか!
より日常的に使う用に25も欲しくなりました(笑)

ファスナーと言えば 両開きのファスナーのタブ同士が 
スナップで止る様になってましたね~。
どういう意味なのかよく分からないのですが
きっと訳のある工夫なのでしょうね。
[ 2011/10/20 23:17 ] [ 編集 ]
私もコレの25です。
ファスナーに泥がかまないような構造になってたり
細かいところでMTB向けになってますよね(^^
結構お気に入りで使ってます。
[ 2011/10/19 14:03 ] [ 編集 ]
his tomさん
コメントありがとうございます。
トランスアルパイン仲間という事で うれしいですね!

ツーリング中 いつも地図の収納が面倒だったので
このポケットは使えそうです。

近年 他社ではnewモデルが出ると以前より コストダウンし 
レベル低下したザックも結構ありますが
ドイターは進化し続けているようですね。
初代のドイターと比べると数段アップグレードしています。
[ 2011/10/19 12:18 ] [ 編集 ]
ニコさんこんにちは!ブログには初めてコメントさせて頂きます。

トランスアルパイン30、私も使ってます!ポタリング・ツーリングは勿論、旅行、ハイキング、通学でも大切な相棒になってます。旧型なのでマップポケットが無いのがちょっと残念ですが…

もう少し小さいのを揃えたいなと考えているのですが、ドイターは種類が豊富なので迷ってしまいますね。
[ 2011/10/18 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


