山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンプトラックひとまず完成

バンプトラック2011.9

先月のお話ですが…
9月も後半 猛暑から解放され トラックも走りやすくなりました。

今の段階では トラックをスムーズに走る事を最優先に
コブを移したり バンクを盛り上げたり 試走しながらの調整が続きます。

連続コブは テーブルトップ型に変更する事で失速を防ぎます。

S字コーナー

コーナリングの感覚を掴むにはちょうど良い高さのバンクですが
タイトなバンクを失速せずに走る為には バンクが低い気がします。
現状のライン取りでは 前輪でバンクの壁をトレースしても 
後輪はバンクの壁をトレースしません。

少しずつバンクに慣れながら 壁を高く積み上げ
いつか バンクの上部を バイクを真横に倒して走り抜けたいものです。




そんな日を夢見ながら…


kazu!.jpg

Kazuさん 攻めてます!



MTB女子

MTB女子 エレガントな走り目指します!



防塵メガネマン

草刈り作業用 防塵ゴーグルで きめてみました(爆)


日々 手を加えるであろうパンプトラックに完成はありませんが
ひとまず 走れるトラックが出来上がりました。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2011/10/06 11:09 ] バンプトレイル | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/13 15:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆鍵コメさん

その場合は newタイヤゲットですね!



☆メロビさん

ありがとうございます。

僕たちも 次はトレイル作りを手掛けようと思っていますから
メロビさんのトレイル作りに注目していますよ。
僕は飛びませんけどね(笑)



☆DannyTさん

ここ数年僕のMTBライフへの DannyTさんの影響は絶大です。
バンプトラックも然りです!

さて 輪行の記事ですが
http://yamanori31.blog108.fc2.com/blog-entry-306.html
ハワイへ行った時の記事でどうでしょう。



☆ちんきーさん

ありがとうございます。
これから どんどん土を盛り上げていきたいと思います(笑)

バンプトラックは 初心者なりに楽しめましたよ!
[ 2011/10/10 23:20 ] [ 編集 ]
やりましたね!
おめでとうございます!
ついに「ひとまず完成」ですね(笑う)

今後走り込んでゆけば段々とコースもより走りやすく楽しいモノになってゆくと思います。

機会があれば自分も一度走りたいです。
(いつかきっと・・・)

[ 2011/10/10 21:22 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんばんは♪
パンプトラック、完成したんですね☆

>日々 手を加えるであろうパンプトラックに完成はありませんが
そうですね、トラックもライダーも完成はなくて、変わって行くから面白いですね♪

関係ない話で申し訳ないのですが、海外ツアーガイドもやられているニコさん。
自転車の空輸について書かれている過去のコンテンツ等があれば、教えて頂けませんでしょうか。
友人が、自転車を空輸したいけど、やり方が分からないと相談されまして...
もし過去に書かれていたら教えてください、宜しくお願いします。
[ 2011/10/10 20:57 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
コンパクトにすっきりまとまってていい感じですね!
私はパンプトラックはあきらめて違う方向に向かっちゃってます・・・

>試走しながらの調整
よくわかります(^^;
私、作ってる時って走れるような気がしちゃうんです。
バイクの大きさ忘れちゃうというか、自分の腕前を勘違いしちゃうというか。
そして、実際乗ってみると無理だと気付くという・・・
[ 2011/10/08 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/07 22:18 ] [ 編集 ]
ガハクさん
コメントありがとうございます。

YouTubeとか見ると バンプトラックの走りって凄いのですが
自作をすれば 自分のレベルに合うところから始められるので
誰でもすんなり 入れそうな気がします。

一応 出来た事にはしましたが
コブもバンクも小さくて お子ちゃま向きトラックです。(笑)
[ 2011/10/07 16:20 ] [ 編集 ]
走ると作ると両方楽しい
走るだけじゃなくて作るというのがホントに面白そうですね。作りながら巧くなっていくなんて最高な楽しみ方じゃないですか!
ボクもいつかは作ってみたい。でも走れないと作れませんなあ。
[ 2011/10/06 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。