山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツール・ド・フランス大詰め!2011

ツール・表紙__

出張の多い時期なので 見られない日も多いのですが 
フランスから送ってもらったオフィシャルガイドブック片手に 
ツール・ド・フランスで盛り上がっています。

ツール・マップ

とりわけ 昨日の山岳ステージには釘付けでした。
フランス人のトマ・ヴォクレールの優勝も見たい。
アンディ・シュレック悲願の初優勝も見たい。
落車で肩の骨を痛め劣勢。強いコンタドールの奇跡の逆転優勝も見たい。
凱旋門を走る自転車を見たい!

それなのに それなのに
今晩から出張です(涙)
活字で結果を知る事になる この悲しさ。

ガリビエ

フランス イタリアの山岳風景 素敵過ぎます。
MTBは ロードの様に軽やかに 速くは走れませんが
山のてっぺんから車道までトレイル走って
峠からそのまま 山岳道路も かっ飛ばして降りられますよ!
ガリビエ!行きたい場所が また一つ増えました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2011/07/22 17:32 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
kinkachoさん
下り系MTBバイカー目線から見る 
ロードバイクの山岳ステージの下りは とんでもなく迫力があります。
あれは命懸けの下りです。

落車したらどうするんだ! 
なんて 今のkinkachoに同意を求めるのは…。
頑張ってくださいね!
[ 2011/08/02 12:09 ] [ 編集 ]
結果でましたね
ニコさん、こんにちは。
今回はご心配おかけしました。リハビリ突入しましたが、松葉杖への道は遠いです。
kinkachoの芝居友達は三大ツールのファンで、kinkachoの神戸~東大阪移送時の話題はツール・ド・フランス一色でした。
今年のジロも大概でしたが、ツールも鬼の山岳ステージでしたね。しかも、スプリンターが勝つなんて…
[ 2011/07/29 20:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆ちんきーさん

感覚的に「見出すと止まらない」全く同感です。
ダラダラと3時間も見てしまうのですから 不思議な魅力です。
そして結果は…そう来たか!?って感じでした。(笑)



☆IKさん

おー! サンスラだけでなく 
ツールまでご覧になっていらっしゃったのですか!(笑)

山岳ステージのあの風景は たまりませんね。



☆輪人さん

21日間のステージ放送を全部見るのは 到底不可能で
総集編に限るかも しれませんね。
僕も見なくっちゃ!
[ 2011/07/26 12:07 ] [ 編集 ]
私んちではCSを契約してないので見れませ~ん(T_T)
NHK BS1の総集編で我慢するしか・・・。
おっと!忘れないうちに録画予約しなくちゃ(苦笑
[ 2011/07/25 17:26 ] [ 編集 ]
 ロードに興味がなくてもツールはおもしろいですよね。
 実はもう30年ぐらい前にチラッと見ました。シャモニに行った時に近くを通ると言うので見に行ったのですが、その時はもちろんツールを知らなかったし、アッと言う間に通り過ぎてしまい、正直「フ~ン」って感じでした。

 ただ次はトレッキング・MTBをやりに言って、そしてツールの山岳ステージも見てみたいです。
[ 2011/07/24 19:53 ] [ 編集 ]
以前ケーブルTVだった時は見ることが出来たんですがひかりTVに変えてから見れなくなりました(両方ともベーシックプラン)。
ロードやらない自分が見てもツールは面白いです。
「絶対見ないとダメ!」って訳ではないんですが見出すと止まらない・・不思議な魔力がありますねツールは。
自分としては去年終盤の山岳ステージでチェーントラブルに見舞われ優勝のを逃したシュレックに勝って貰いたいです。
(あの「事件」で自分の中の「コンタドール株」は大暴落しました)
[ 2011/07/23 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


