山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフター5トレイル

プロテクターTyama

アフター5って 懐かしい響きですか?(笑)

市内の里山公園T山の シーズンがやって来ました。
忙しいシーズンに 1時間少々の短時間でも 走りに行ける便利な場所。
全行程往復約2km 下りトレイル約450m。
短いけど 終始集中出来るナイストレイルです。

久しぶりの入山で TRANCEに乗り換えて初めての入山日は
つい 何度か足つきをしてしまいました。

次の回は オーバーペースで 走行ラインが乱れたり
ジェイミスでは腹をつかなかった場所で チェーンリングが当たったり
Fサスが予想以上に深く沈んだりして 気持ち良く走れませんでした。

3回目 TRANCEとトレイルの相性もつかめたので
やっと落ち着いて乗る事が出来ました。
MTBの上で 体が終始前後左右しっぱなし! 

夕景 Tyama

平均速度6km/h 3分間のショート ショートコース。
アフター5 良い子は山に登ってはいけない時間帯。
トレイルライドお楽しみの時間です!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2011/07/04 18:42 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(9)
コメントありがとうございます
☆メロビさん

アフター5トレイルって 地方の特権ですよね!
メロビさんの所だと きっとロケーション最高のコースがあるんでしょ(笑)




☆友峰さん

はじめまして。
もしかしたら トラバイでトレイルを走っていらしゃると
記事に載っていらっしゃった ご本人様ですか?
元々 より困難な山道を自転車で降りる事に興味を持ちながら 
以前は世の中の流行に流されて ダウンヒル系MTBerやってました。
今でも トライアル系MTBerになりたいのですが 腕がさっぱり付いて来ません(笑)




☆ちんきーさん

いつもながら そのストイックさに感服しております。
この時期 ランニングは 走っている最中だけでなく 
後が大変なのではないですか?

アフター5とか言いながら モチベーションを保つのに必死です(笑)




☆DannyTさん

いつか 動画をアップされてましたね。
そちらのホームトレイルは快適で 距離もあって素敵ですよね。
トライアルセクションを開拓されている場所もありましたね。

こちらの里山コースは 継続的にスピードを出せる場所が無いのが
残念なのですが 山頂の眺望が良いのが 気に入っています。
確かに セッティングにはホームコースが欠かせませんね!
[ 2011/07/07 03:37 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんばんは♪

近場で、気軽に乗れるトレイルの存在は素晴らしいことだと思います!
時間が取れない時に乗れるメリットや、バイクのセッティングに迷っている時にも、走りなれたトレイルなら微妙な変化も感じ取れますよね♪

僕も幸いにして、そのようなトレイルが近場にありますが、本当に幸せなことだと思っています☆
[ 2011/07/06 23:53 ] [ 編集 ]
いやー最近日が長くなってアフター5に色々出来るから良いですよね。
(暑さには閉口しますが・・・)
最近の自分の場合アフター5のランニング(約1時間)後20~30分程トラ練したりしてます。
(昼休みもやってたりして・・)
少しでも良いからコンスタントに練習する事が上達の近道の気がして頑張っています。

[ 2011/07/06 23:39 ] [ 編集 ]
三大峠
始めまして、静岡在住の友峰と申します。某ブログで三大峠うんぬんのコメント見まして 。。。 以前よりニコさんのブログ見ていましたが投稿するチャンスが無く今日に至りました。昔の趣味は山登り、今は山下り、サドルレスバイクを担いで毎週の様に山に出掛けています。こんな変人に付き合ってくれるMt.バイカーはいませんね、ネットで知り合ったMt.バイカーさんと山サイするけどスタイルが違い過ぎて長続きしません。こんな変人のHP見て頂けたら幸いです。
[ 2011/07/06 21:59 ] [ 編集 ]
仕事帰りにちょろっと乗りにいける山、いいですね(^^

近所のショートトレイル、短くてついついさけちゃうのですが
そういう気持ちで乗りに行けば楽しめますね!
ちょっと考えを改めよう・・・
[ 2011/07/06 21:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆輪人さん

そっか~ そんな古い言葉でしたか。
突然 思い浮かんだ言葉が どこか懐かしくて 
どうしても 使いたくなってしまいました(笑)

アフター5のルアーマンは雨でも楽しめるんですか!
雨でも遊べる趣味が羨ましい!!



☆スナフキンさん

トレイルハンターですか!
何かカッコ良い響きで うれしいなぁ。
スナフキンさんは トレイルビルダーって感じですか?



☆ともたん

岩の上を乗り越えたり 膝高さくらいの段差を降りたり
ブレーキかけたら 前に放り出されそうなくらいの急坂があったり
スリルとワクワクが連続してま~す(笑)

ニコは危険ではありません。ただのお馬鹿です(笑)
[ 2011/07/05 03:07 ] [ 編集 ]
ニコしゃん(^o^)こ (^_^)ん (^O^)ば (^_^)ん (^〇^)わ♪
コメありがとうね~

「MTBの上で 体が終始前後左右しっぱなし!」
それって道の凸凹感がハンパ無いって事かぁ~?

「アフター5 良い子は山に登ってはいけない時間帯」
危ない時間帯って事かなぁ?
~って事はニコしゃん危険な男?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

[ 2011/07/04 23:23 ] [ 編集 ]
nikoさんはトレイルハンターですもんね♪

私の住む町には、ショートショートトレイルがないので気軽さがないのが残念です・・(苦笑)

[ 2011/07/04 20:49 ] [ 編集 ]
懐かしい響きだぁ~♪
そういえばバブルの頃にアフター5や花金とかいう言葉が飛び交っていたなぁ・・・。


おっと!少しトリップしてしまいましたよ(苦笑
それはさて置き、近場ならアフター5トレイルライドもアリかも?
夏場は日照時間も長いですし。
私のアフター5は・・・。
時間があればルアーマンと化しています(^_^;)
雨なら更に最高♪
[ 2011/07/04 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。