山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山サイ用シューズ購入

ハイテックその1

短距離の山サイで履いていたシューズの 痛みが進んできました。
時々 店を覗いては 手頃な物を探していたのですが
先日 やっと運命!の出会いを果たしました。(笑)

HI-TEC TW595M 
キャッチコピーは
「気軽にウォーキングを楽しみたい人の為の トレイルウォーキングシューズ!」

ハイテック595その2

選んだ理由は

1.履きやすいローカット。
2.ソールが堅過ぎず 柔らか過ぎず。(個人的主観)
3.アッパーが比較的しっかりしている。
4.ソールとペダル トレイルとの相性が良い。(予想)
5.防水設計。
6.比較的服装を選ばないカラーリング
7.HI-TECであれば 作りの質や 耐久性も信頼出来る。
8.4cmの背高シューズ(笑)
9.これで3000円位と とてもリーズナブル!

ハイテックその3

さて 実際に履いてみると。
黒は汚れが目立たない様で 実はとても目立つと言う点は 誤算でした。
しかしこれも 履き込む程に気にしなくなるのは 間違いありません。

新しいソールは ペダルへの食つきが良くて
デカペダルでも ペダルとシューズの「くっついた感」があって
登りが楽になりました。

その他 殆ど予定通りでしたが 
背高効果でも 元々短い足はカバー出来ませんでした(笑)



靴購入ついでの話

リーガル デッキシューズ

春夏用に リーガルのデッキシューズ554Rを買いました。
オーソドックスなスタイル。 
思い出せば20代の頃にも この形のデッキシューズ履いていました。

ポロシャツに 丈の短いパンツかスリムか アメトラなイメージで…
って 俺 いつ そんな仕度するのか…?
なかなか 履く機会がありません。(笑)


ちなみにデッキシューズのサイズは24.5cmを選びました。
普通 スニーカーは26.0cm 登山靴は27.0cm 
足の実測は25.5cmで 幅広 若干左足大きめ。
靴のサイズ基準って 随分違うものですね。 



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
コメントありがとうございます。
☆輪人さん

シューズ選びは デザインの好みから始まりますが
スペック 更に足との相性まで考慮すると
満足いく物に出会うのは 結構難しい気がします。
それだけに気に入った物が見つかると とても嬉しいですね。

伝統的にサロモンはデザインが良いですね!



☆ちんきーさん

良いですか? 嬉しいなぁ!
3千円に いくらか端数が付いていましたが
お買い得感ありました。
いわゆるワゴン商材的なバーゲン品を 気長にチェクしてました(笑)



☆メロビさん

そのサイズだと 欲しい物を見つけ難い反面 
超 お買い得商材にも 時々出会ったりしませんか?
昔アウトドア商品の販売をやってたもので 
そんな所に気が行ってしまいました(笑)

お褒めにあずかり恐縮です(笑) 

[ 2011/06/14 16:14 ] [ 編集 ]
3000円!
なんという魅力的なお値段。
ちょうど今のシューズが痛んできたので
新しいの欲しくなってたところだったり。
ニコさんが選んだものだったら安心してまねできます。
ちょっと私も探してみよう・・・

ただ、問題はサイズなんです。
29cmなもんで(^^;
[ 2011/06/12 00:36 ] [ 編集 ]
GIANTを直してから専用のサイクリング用シューズが欲しくなりました。
ニコさんの買われたHITECなかなか良いじゃあありませんか!
全体の作りも良さそうだし3000円(!)と言う価格にもビックリw(°0°)w
自分も買っちゃう?
[ 2011/06/11 20:46 ] [ 編集 ]
HI-TECはリーズナブルで信頼出来るブランドですよね♪
それにしても3,000円とはお買い得価格です。
この価格なら私もトレイルウォーク用として衝動買いしちゃうかも?(笑
デザインもカッコイイですし。
ちなみに私はタイトな履き心地が好きなので、ここ最近で一番のお気に入りはMAMMUTです(^^)v
足の実測は26㎝ですが、26.5㎝でジャストフィット♪
montrailも同じような履き心地で気に入ってます。
DannerとNIKEは長さはピッタリなのに幅は若干ゆるいかな(苦笑
同じサイズでもメーカーによって色々と違いがあり、自分好みのシューズを探すのも楽しいですよね♪
今はSALOMONが気になって仕方がありません(^_^;)
[ 2011/06/11 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


