山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェイミス・ダカールの骨董的復活

全景

Fサスを抜かれていた ジェーミス・ダカールを復活させました。
スペシャライズドから解体した FサスとRサスとの合体です。
どのパーツも古い物ばかりで 骨董品的MTBの完成です。

ダブルクラウンサス

今時珍しいダブルクラウンバイクとなりました。

リアサス

リアサスのリザーブタンクが フレームに当たってしまうので
逆向きに装着しましたが 多分 問題無いと思います。(実は?)

高速系トレイル S峰に行きました。
久しぶりに フルフェースを被ってみました。
やはり久しぶりに使おうとしたゴーグルは 経年劣化で既に壊れていました。

newダカール

この頃 TRANCEでは さっぱり速く走れなかったので
ダカールに期待しましたが 溝やガレ場など路面が荒れ過ぎていて
復活ダカールでも ちっとも速く走れませんでした(笑)

TRANCEでスピードを出すと ハンドリングが軽過ぎて
何かに引っ掛かると 即 転倒しそうで怖いのですが
流石 足の長いダブルクラウンサスと 少し太いタイヤだと 安心感が全く違いました。

ただ 今時 DHバイクでも これはないだろうと思われる程
とても重いMTBとなってしまったのが問題です。(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2011/05/21 14:10 ] MTBの話 | TB(0) | CM(2)
輪人さん
ありがとうございます。
オートバイ的と言ってもらえると ちょっとうれしいです。
内心 オートバイに憧れながらMTBに乗っているもので
実はダブルクラウンのごっつい感じ 結構好きだったもので(笑)
[ 2011/05/24 11:39 ] [ 編集 ]
骨董品的と書かれていますが十分すぎるほどカッコイイじゃないですかぁ~♪
それにダブルクラウンだとパッと見はオートバイみたいで私のハートを鷲掴みです(笑
今年のJAMISは日本でのラインナップが寂しくなったので、来年は以前のように戻って欲しいなぁ・・・。
あっ、もちろんMTBのラインナップですよ(苦笑
[ 2011/05/21 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


