山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お見舞い 東日本大震災

3月23日 情報更新

ブロ友 ともたんが 
震災と向き合うために
我々にとって とても的確で大切な情報をアップされています。
是非 一読ください
クリック↓
東北地方太平洋沖地震 「私たちに出来る事」
東北地方太平洋沖地震 「世界の国からの応援」
東北地方太平洋沖地震 「今一番大事な事」

東北地方太平洋沖地震 「命をかけて守ってくれる人達」
東北地方太平洋沖地震 「子供たち 大人たちの HERO」


東日本大震災で被災された皆様に お見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々に お悔やみを申し上げます。

被災の現状をテレビで目の当たりにしながら 
この手を差し伸べられない悔しさと 
この様な事態にも関わらず 無関係に私自身の日常が過ぎていく事に
違和感を覚えずにはいられません。
私なりに 何か ご支援出来る方法を考えたいと思います。

被災された皆様は 今この瞬間も 苦悩と絶望の中に身を置かれ
並々ならぬご苦労をされていらっしゃると思いますが
未来を信じて頑張ってください。
スポンサーサイト
[ 2011/03/18 12:32 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
ともたん
ともたんのブログを 一人でも多くの人に見て欲しいと思いました。
今は何も出来ませんが 毎日 少しの時間でも被災地のニュースに耳を傾け続けていきたいと思います。

僕は忘れません。
今も命懸けで原発に立ち向かっている人々の姿。
その想い。彼らの家族の想い。

そして 被災地各地に駆けつけた市民ボランティアの人々。
立ち上がった被災者の皆さん。ボランティアに励む子供たち。
 
世紀末的だった日本社会で 人々の価値観や意識は変わり
日本が 民力で生まれ変われるかもしれない。
そんな気がしてきました。

[ 2011/03/21 14:02 ] [ 編集 ]
ニコさんともたんブログ紹介ありがとうございましたぁ~
ブログコメにあった
「救助活動にあたっている人々にも 感謝の気持ちを表す行動が何かないものでしょうか」
ともたんの知り合いの自衛官もともたんブログの記事を観て
「ありがとう感動して涙が出た!」って言ってくださいました
皆が現場に携わっている方々の事を記事にして感謝の気持ちを書く事で伝わる!
とともたんは思います
今、現場では見れないかもしれないけど、
ブログやtwitter,フィスブック等では日本だけではなく
各国からの賛辞、感謝のコメント多いです
なので現場の人もどこかで観てくれてると思いますよ~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[ 2011/03/20 21:19 ] [ 編集 ]
ちんきーさん
そうですね。
日本中が立ち止まっていては 復興する事も出来ません。
違和感を感じながらも 今は自分自身の仕事をこなしながら
情報に耳を傾けて 対処出来る事を探していきましょう。
とりあえず 義援金を寄付させていただきました。
[ 2011/03/15 15:48 ] [ 編集 ]
まずは被災していない我々が冷静に状況判断をしなければいけないと思います。

「支援」が「迷惑」「負担」にならないように各自がその時に何が必要なのか十分注意して行動する事が大切なのではないかと・・・
[ 2011/03/14 23:53 ] [ 編集 ]
輪人さん
一般市民の直接的な援助となると 現地でのボランティア活動が思い浮かびますが 
神戸の震災時 逆に被災者の手を煩わせてしまった事例もあるようなので 
その経験を生かせると良いですね。

とりあえず 今出来る事は義援金でしょうか。
くれぐれも詐欺には引っかからないよう 慎重に見極めてから 行動に移したいと思います。 
[ 2011/03/14 11:28 ] [ 編集 ]
TVから連日流れてくる映像は凄惨を極め、まさに地獄の様相を呈しています。
私の田舎(南紀)でも多少なりとも被害はありましたが、幸いにも人命に関わる事態にまでは到りませんでした。
今は何も出来なくても、いずれ義援金や復興支援(食糧支援)等で協力する時がやって来るはず。
その時には同じ日本国民として皆が積極的に協力していく事が大切です。
微力ながら私も公僕の一員として協力したいと思っています。
場合によっては現地への出動も有り得るかもしれません。
一刻も早い救援救出と復興を願うばかりです。
[ 2011/03/13 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


