山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊野古道ウォーク



大雲取越 小雲取越 33km のんびりウォーキング2日間 。
天気に恵まれ青空が広がりました。
山々は 紅葉と見間違うほどに スギの花満開。
限りなく続く石段!
結構しごかれました(笑)

体は正直です。
1~2月の 骨折によるトレーニング(MTBに乗る事)不足の影響でしょう。
足が筋肉痛になってしまいました。(汗)
帰ったら しっかりMTBに乗らなければいけません。

わたらせ温泉にて



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2011/03/05 16:43 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)
コメントありがとうございます。
☆kinkachoさん

川湯温泉でしたか。
あそこにも よく行くのですが 惜しゅうございました。

先月は京都 兵庫 奈良
今月から来月にかけて 今回の和歌山を皮切りに
大阪 京都 奈良 滋賀 兵庫と
書き始めて自分でもびっくりするくらい
関西方面のスケジュールが沢山入ってます。

更なる接近遭遇!が…(笑)



☆IKさん

そうでしたね。
前にも 大峰奥駆道の話されてましたね。
温暖な地域ですが やっぱり11月~2月の間は 積雪することもあるようです。

途中の山小屋事情で ツアーを仕立てて歩く事が出来ないのですが
IKさんの足だったら 本当に駆(抜け)道になりそうですね!



 
[ 2011/03/08 20:01 ] [ 編集 ]
熊野古道とくに大峰奥駆道、数年前から歩いてみたい場所です。

 ただ遠い!、麓までや下山してからの交通の便が悪くなかなか足が向きません。
 今秋こそとは思っているんですけどね~。
[ 2011/03/07 18:22 ] [ 編集 ]
接近遭遇
ニコさん、こんにちは。
接近遭遇ですね。kinkachoは川湯温泉にいました。
そして、安珍・清姫伝説の道を走っておりました。
トレイルランにデビューしてみました。
どんどん、山の深みにはまっております。
[ 2011/03/07 17:19 ] [ 編集 ]
輪人さん
熊野古道はスペインの巡礼の道サンティアゴ・デ・コンポステーラともに
世界でたった2つだけ 世界遺産に指定されている「道」です。
過去から現在に渡って 歩き続けられている事が評価されています。
歩く価値と意義は充分ありますよ。


[ 2011/03/07 09:18 ] [ 編集 ]
熊野古道・・・。
紀州に住んでるのに何故か歩かない私(苦笑
いや、所々は歩いていますよ。
でも本格的には・・・。
トレイルウォークに嵌まると抜けられなくなりそうで(^_^;)
[ 2011/03/06 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


