山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒し系今週の冬景色

鞍馬寺にて

週末の雪のお陰で 素敵な風景に たくさん出会って来ました。
雪の京都ウォーキングそして福岡の氷瀑(ひょうばく)見物登山。


静原

京都大原から江文峠を越え 静原の里へ。

静原 公園

落葉樹は雪化粧し満開の桜のようです。

鞍馬の家並み

薬王坂を越えると鞍馬の里。

パワースポット

鞍馬寺は京都一番のパワースポットだそうです。

仁王門

仁王門

大杉

大杉

鞍馬寺2

牛若丸と鞍馬天狗のパワー いただきました!

実は私 パワースポットハンター…
って訳ではありませんが 全国津々浦々 行った場所を後からみると
出て来る 出て来る パワースポット!
だけど そのパワー何処へ行ってしまったのでしょうね(笑)




ひょうばく

福岡 大宰府天満宮の宝満山 
その裏側付近に この氷瀑 難所ヶ滝があります。
こんな街の近くで氷瀑が見られるなんて驚きです。

滝見下す

一般に凍った滝を氷瀑と言いますが 
難所ヶ滝は流れる滝ではなく 滴る水滴がツララとなった氷瀑です。

ツララ

氷は気温や天候で 色も形も違い 見る度いつも違っています。

盆栽ツララ

近くで見つけた 小さなツララですが 
どこか「盆栽」ぽく見えて 良い感じです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2011/02/17 22:35 ] 旅行 | TB(0) | CM(5)
コメントありがとうございます。
☆HOTASさん

京都の雪景色なんて 懐かしいのではありませんか?
そして今の地元での積雪は 尋常ではなかったのではありませんか?

でも 普通に雪の無い景色を ブログにアップしてしていらっしゃるので
結構意外でした。



☆kinkachoさん

霊峰も霊山も蹴散らしながら歩き回る登山者の恐るべきパワー。
お願い事の内容も パワーも 凄過ぎて
きっと神も仏も たじたじですね(笑)



☆ナタジゴさん

そうかもしれません。

パワーと言えば どこかで
お稲荷さん使って 尻尾にパワー注入していらしゃる人!
見ましたよ(笑)

明日が楽しみですね!



☆kazurinさん

なぜ雪は白いのか?
雪は 白以外の色であっては ならない!
そんな無意味な事を考えてしまうくらい 雪景色には心を打たれます。

同じ雪景色も 京都大原とか鞍馬とか
ブランドが付くと 更に感慨深くなってしまうから不思議です。

でも もういいから 早く春が来て~というのが本音です(笑)
[ 2011/02/19 19:09 ] [ 編集 ]
美しい!
素晴らしい雪景色ですね!
ふだん目にしている景色も別世界ですよね。

先日夜中に雪が降ったので、翌朝はMTBで通勤しようと思っていたのですが、朝のうちに溶けて道路がベチョベチョ。
車での通勤となりました(泣)

もう春が近づいているようです。
気温は高くなってきました。
[ 2011/02/19 12:15 ] [ 編集 ]
きっと・・・
誰かがチューチュー吸ってるんですよ。
首筋辺りから貯まったパワーを夜中にチューチュー。

寒そうだけど綺麗な景色・・・
[ 2011/02/18 19:13 ] [ 編集 ]
パワースポット
ニコさん、こんにちは。
登山をやっている人って、霊峰、霊山とパワースポットへ行きまくりですよね?
その割りにこんなに運が開けましたという話は聞きませんねえ…
煩悩が多すぎるのかしら?
[ 2011/02/18 10:27 ] [ 編集 ]
冬の大原
キレイですよね(ウットリ)。
ウチらの地域は雪を積極的に楽しまないと冬が苦痛になる地域。
薄っすら雪化粧がキレイで良いんだけどな…と思ってしまいます。
[ 2011/02/18 05:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


