山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年式TRANCE完成

TRANCEその1

昨年11月に届いた 愛しの2010年モデルのTRANCE。
遠征やら骨折やら 紆余曲折の末 遂に完成しました~
って 殆どナカザワジムさんの所で組み上ってましたけど。
「いい仕事してますね~!」

完成車を買うのは 久しぶりでした。
基本的に下り系のテイストで 登りもロングランにも対応出来る
軽量なフルサスバイク そしてリーズナブル。
勿論ルックスだって大切。

言ひ事てんこ盛りですが
僕にとっては それを叶えてくれるMTBとの出会いでした。



チェーンステープロテクター

チェーンステープロテクターは 百均で買えるスパイラルチューブ。
ロックタイで何箇所も留めておきます。
チェーンが当たって1~2本切れたって その場では ばらけません。
格好は二の次三の次です。
10年くらい前から 数台のMTBで使ってますが
段々傷付いて白っぽくなる以外は 丈夫そのもの!




ロックタイ使用

そしてロックタイが大好きです。
MTBを組む時 何でもかんでも ロックタイで済まそうとします。

マングースHTバイクなんか
ブレーキホースもディレイラーワイヤーも 殆どロックタイで固定。
いつも おびただしい数のロックタイを使ってしまいますが
今回はチェーンステーとサイコンと ブレーキホースの処理くらいしか
出番がありませんでした(笑)

TRANCEその2





最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

 
スポンサーサイト
[ 2011/02/04 18:25 ] MTBの話 | TB(0) | CM(5)
コメントありがとうございました。
☆ちんきーさん

ありがとうございます。
得てしてよくあるのですが
新型に目が慣れると やっぱり新型の方が良く見えたりして…(汗)
ん~こと ありませ~ん!(笑)



☆DannyTさん

これまでのMTBとタイプが違うので 色々楽しみです。
またインプレしま~す。

流石その道の人は詳しいなぁ~!
いつの日か 役に立つかもしれません。
僕のMTBで行きたい 究極の夢の場所は寒冷地なんですよ(笑)
ありがとうございます。



☆HOTASさん

お~ ナイスタイミング!
10G仲間ですね。
チェックに行かなきゃ!

かっこい~?
そうですか~♪ なんちゃって(笑)



☆ナタジゴ

ナタジゴさんのお陰です!
ナカザワジムさんにも よろしくお伝えください。

サドル…そうなんですね~
実は 僕もナタジゴさんのTRANCEの写真を見て
足長いのかな~?と サドルの高さを確認しました(笑)

このMTBはシートポストの切れる範囲が狭いので
慎重に少しずつ カットしていく予定です。 
[ 2011/02/06 00:23 ] [ 編集 ]
う~ん。
ちょっとムカつくけど、やっぱり格好いいな白。
自分のより良いコンポが付いてるし、RrショックがFOXのFLOATだし・・・ブツブツ・・・
あっ、そうだ!
サドルがちっとも下がらないのは俺のと一緒だ(笑)
[ 2011/02/05 19:31 ] [ 編集 ]
おおっ!
うちも、10'GIANT のお披露目をしたところでした。
ナイスタイミング!

いや、かっこいいー!
[ 2011/02/05 05:22 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんばんは♪

お~、Newバイク完成ですね☆
どんな感じなのかなあ?レポート待っていますよ(笑)。

僕もスパイラルチューブとロックタイ、商売道具なので利用しています(自分で買った物)。
ナイロンって、本当に丈夫で便利ですよね!
余談ですが、100均で買うので十分なのですが寒いと固くなって切れるので、ヘラマンタイトン社製が最高です(笑)。
いらない、うんちく情報でした...
[ 2011/02/04 22:58 ] [ 編集 ]
おおっ、遂に完成ですか!

メチャカッコよろしでんな~!!

やっぱTRANCEは2010モデルに限りますね。

羨ましい~!!
[ 2011/02/04 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


