山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンプトレイルへの道

秋に見て以来 ずっと脳裏に引掛かっている映像があります。
ブロ友DannyTさんの「山人の土系自転車遊び」ブログの動画。

これまでバンプトレイルには あまり興味が無かったのですが
Monkey studio(←クリック)と名付けられた動画を 繰り返し何度も見ています。

とても楽しそうな映像です。
あんな軽快なライディングは出来そうもないけど
とりあえず やってみたくなりました。

そんな時 自転車仲間のkazuさんから
「うちに山が有るのだけど…MTBのコースとか造れないかな?」

即答でした。
「バンクトレイル造りましょう」

瞬間 僕の頭の中には あのバンプトレイルが思い浮かびました!
場所もどんな地形かも聞かないうちから。

入口付近

訪れた山は 素晴らしい立地です。
山奥なんかじゃありません。
学校のすぐ近く。
しかし車もあまり通らない 静かな場所。
車で乗り付け可。

山

まばらな雑木 緩やかな斜面。
イメージ通りの地形です。

kazuさん ありがとうございます。
一緒に作業やらせてください!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2010/12/28 23:59 ] バンプトレイル | TB(0) | CM(11)
スナフキンさん
コメントありがとうございます。

一緒にトレイルを造っていただけるなんて
大変ありがとうございます。

スナフキンさんのレースでの勝利に繋がるような 
トレーニングも出来るコースにしたいですね。
色々 アドバイスお願いします。
[ 2011/01/09 15:17 ] [ 編集 ]
かねてよりお誘いのあったトレイル作り♪
喜んで参加させていただきます♪
あ~、今から楽しみで楽しみで♪

よろしくお願いいたします♪
[ 2011/01/09 07:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
☆kinkachoさん

美しい景色を楽しみながら マイペースで走る自転車は楽しいですよ!
なんちゃって(笑)
自分が楽しい事を とことんやりましょう!



☆輪人さん

バンプトレイルに関して 全くの素人なので
どんなものになるやら?
ですが頑張ってみます。
[ 2011/01/01 19:11 ] [ 編集 ]
くぅ~!!近ければお手伝いに行くのに・・・。
コースの完成が楽しみですね。
ともあれ、今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
それでは良いお年を♪
[ 2010/12/31 19:34 ] [ 編集 ]
来年もよろしく
ニコさん、こんにちは。
今年はランニングとクライミングという新しい扉を開けたkinkachoですが、資金面で自転車は…
来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/31 17:36 ] [ 編集 ]
kataさん
待ってました!
走り方のご指導も含めて よろしくお願いします。

スナフキンさんと Mさんにも お声掛けしたいと思います。
日程が決まりましたら連絡します。

借地の関係で クローズドコースとなりますが
皆さんは歓迎します!
[ 2010/12/31 09:51 ] [ 編集 ]
おお
楽しくなってきましたね~
近ければお手伝いに行きますよ!
[ 2010/12/30 23:03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆メロビさん

おお~おぉ!メロビさんもでしたか!
作り方マニュアルも有るのですか。
探さなくては!!
こちらこそメロビさんの製作記事楽しみにしておきますよ。



☆DannyTさん

ネタお借りしました。
ありがとうございます。
何度見ても楽しそうで あんなトレイルが出来たら。
バンプトレイルについて いろいろ教えてくださいね。



☆ちんきーさん

ちんきーさん やりたい事が多過ぎ!ですよ(笑)

でも 本当にたのしそうでしょ あれ。
[ 2010/12/30 16:29 ] [ 編集 ]
おお!コース造るんですか!

DannyTさんのブログでムービー見ましたが「バンプトレイル」もの凄く楽しそう。

自分も近くにあんなコースがあれば走ってみたいです
(無理にでもMTB復活させます)
[ 2010/12/29 23:38 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんばんは♪
ご紹介頂き、ありがとうございます。

ニコさんが気に入られたMonkey Studioは、トレイルライドの美味しいところを凝縮したコースになっているそうです。
純粋なパンプトラックとは一味違うのかもしれませんが、傾斜を利用したこんなコースは最高ですよね!!

素晴らしいコースが出来ることを、楽しみにしています♪
レポ、宜しくお願いしますね(笑)。
[ 2010/12/29 23:10 ] [ 編集 ]
おおぉ!バンプトレイル!
実は私も、来年山借りてバンプトレイル作りたいなぁって思ってたところだったのです。
バンプコースの作り方マニュアルのPDFダウンロードしたりなんかして妄想膨らませてたところでした。
製作記楽しみにしてます!
[ 2010/12/29 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


