山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノルマンディーはHT・MTBで

マングースFox

ノルマンディー遠征には HTのマングースで行きます。
新車のTRANCEをパリデビューさせたいところですが
きっと盗難が怖くて おちおち美術館にも入っていられません。

以前 フロントハブのシャフトが折れた時
古いボントレガーのホイールをフロントに付けていましたが
リアホイールもボントレガーの復活となりました。
ブラックフレームにイエローのリム。
個人的好み(虎)のカラーリングです。(笑)


フルリジット

先日からのXC練習の結果 リジットのフォークは手首が辛いので
ダカールからFoxのFサスを移植しました。

遠征に限らず その後 サボっているトラ練の再開しても
ハブのシャフトを折るなんて事にならずに済むと思いますし
何と言っても 体に優しくウィリー練習が出来ます。



という訳で 今回の遠征はHTマングースで走ってきます。
山道DHは無いので ツーリングにはFSより有利な点もありそうです。
XC練習でも ダカールとは比較にならない軽い走りでした。

そして このフレーム 乗り心地が悪い分 丈夫なので
飛行機でぞんざいな扱いを受けても あまり心配なさそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
遠征の出発は来週です。
☆yamaikoさん

カッコ良いなんて うれしいなぁ。
可変ヘッド よくご存知ですね。
ところが あれを回せる工具が判らなくて 触った事ないんですよ(笑)



☆ちんきーさん

今回の遠征はDHが無く サイクリングスタイルも MTBも 装備も
全てにおいて シンプルです!



☆ナタジゴさん

早くTRANCE乗りたいんですけどね~。
ノルマンディーは 衝撃的な史実のあった場所ですよ。
あの海岸線はルートから外れていますけど。



☆IKさん

モンサンミッシェル上陸(笑)は以前果たしているので
今回は夜景を見たいのですが どうなる事やら。

部分的に繋いで走るのですが 
モンサンミッシェルを終点にする予定です。



☆輪人さん

判っていただけましたね~虎の意味!
ノルマンディー上陸どころか 海峡も渡りますよ!



☆DannyTさん

超フルサス派の僕がHTで遠征に出掛けるなんて…
自分でも 変な感じですが
変な拘りに縛られる必要もありませんしね。
[ 2010/11/24 01:07 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんばんは♪

おっ、遠征にはマングースですか♪
お気をつけて!!

お土産話、待ってますよ~(笑)。
[ 2010/11/23 21:13 ] [ 編集 ]
ノルマンディー上陸作戦はタイガースMTBにて決行ですね(笑
お気を付けて行ってらっしゃいませ♪
土産話を楽しみに待っていま~す(^O^)

[ 2010/11/23 19:15 ] [ 編集 ]
ノルマンディーですか、「史上最大の作戦」ですね。(古いな~)

 たしかモンサンミッシェルが近いですよね、以前車で行った時に遠くに見えてきたときに「すごいなぁ~」と感動した覚えがあります。
 山じゃない場所でチャリで行ってみたい場所です。

 楽しんできてくださいね~。
 
 
[ 2010/11/23 06:33 ] [ 編集 ]
デビューはお預けですか(笑)
ノルマンディーは『プライベートライアン』の冒頭で
衝撃を受けた場所ですねぇ。
お土産写真楽しみにしてます。
良い旅を!
[ 2010/11/22 22:07 ] [ 編集 ]
シンプル イズ ベストと言う事ですね。

気をつけて行ってらっしゃい\(^ ^)
[ 2010/11/22 20:30 ] [ 編集 ]
NEWマシンのTRANCEかと思いましたが今回の遠征はHTですか(^^)
マングースは可変ヘッドのバイクですよね
カッコ良いですね~

旅の土産話楽しみにしています♪
お気をつけて遠征楽しんできてくださいね~(^^)
[ 2010/11/22 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。