山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MTBを注文しました!

トランス2010-2

GIANT TRANCE X3 2010年モデルを注文しました。
「ナタジゴ山自転車」ブログのナタジゴさんからの情報
更に 偵察迄してTRANCEを確保していただきました。感謝です!

マイMTBのラインナップにTRANCEが加わる事で
他のMTBたちの役割が 少し変わってきます。

お暇中のスペシャライズドS-WorksのマルゾッキのFサスを外し
ジェイミス ダカールに装着。

ジェイミスからフォックスFサスを外し
マングース ブラックダイヤモンドに装着。

マングースからサーリーのFフォークを外し
通勤スペシャライズドMTBに装着。

と 考えていますので
それぞれ交換作業を済ませたら ブログネタにしますね。
そんな話を聞かされてもね~とか 意味不明~
みたいな 能書きが もれなく付いてきますけど(笑)

TRANCEの納車については 
諸々 自転車屋さんからの連絡待ち中で 未定です。


ちなみに 車は車検を受けました。
まだまだ走れるよと 訴えているように絶好調です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2010/11/09 02:08 ] MTBの話 | TB(0) | CM(11)
コメントありがとうございます。
☆メロビさん

メロビさんも Fサスゲットおめでとうございます。
持つべきは 友ですね!

HTvsFS
この話になると いつも言うのですが
HTとFSは 別次元の乗り物です。
勿論HTのライダースキルは奥深いものですが
FSのバイクコントロールの楽しさも 実に奥深いです!



☆ナタジゴさん

いや~ その節はお世話になりました。
TRANCEを山で担ぎ上げるのが とても楽しみです(爆)

お仲間として 情報交換 こちらこそ宜しく!

でっ 問題はあのロゴですよ。
物心ついた時からの生粋の阪神ファンとしては
悪魔に心を売ってしまったような 屈辱に塗れております。
…って くだらね~俺っ(笑)



☆DnnyTさん

新しいMTBに イメチェンする それぞれのマイMTBにと
暫くは 楽しみが尽きないのではないかと思います。

僕もトレイルの保全には とても興味がありますので 
また良い物を見つけたらお知らせしますね。
[ 2010/11/11 09:07 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんばんは♪

新しいバイク、注文されたんですね!
今から楽しみですねえ♪

余剰パーツを利用して、他のバイクをモデファイするのも、また楽しいですよね!
今後の記事に期待しちゃいます(笑)。

P.S.
トレイル整備の情報、ありがとうございました。
また優れていそうな物を見つけられた際には、宜しくお願いします♪
[ 2010/11/10 21:09 ] [ 編集 ]
イエ~イ仲間が増えた♪
購入確定おめでとうございます!!
何もそんな遠くから買わなくてもと突っ込まれませんか?(笑)
おっきく”GIANTってフレームに書いてある以外は”最高に
乗りやすくて良いバイクです。
Fr15mmスルーアクセルが妬ましいから、俺のもヤスリで広げようっと。
ガンガン走ってイジって僕チンにも情報のお裾分けで
返して下さいね♪
[ 2010/11/10 18:54 ] [ 編集 ]
Newマシンおめでとうございます!
リアサスの記事に引き続き、今回の記事で
私もどんどんフルサスが欲しくなっちゃってきてます(^^;
HTDHerになる!って決めたのに・・・

そして、サスがぐるっと1週する予定なのですね。
私も最近付け替えましたが下玉押しがアレでした・・・
[ 2010/11/10 10:04 ] [ 編集 ]
yamaikoさん
yamaikoさんは 乗り分け派でしたね。
それぞれ年代物のマイMTBですが 
新たにカスタマイズ?(と言えるるのか??)して乗るのが楽しみです(笑)
[ 2010/11/09 22:20 ] [ 編集 ]
おおおっ 買ってしまいました~
☆HOTASさん

軽いでしょ~!

雑誌の露出が多過ぎるし
人気車種に何の捻りも無く飛びついてしまった感がありますが
それでも あの軽さに匹敵するMTBは見つかりませんでした。

たまたま 旅行とMTBを同時に買ってしまいましたが
その分 毎日 かすみを食べて暮らしています(笑)



☆884Rさん

随分 久しぶりに MTB買いました。
ジェイミスとマングースの変身が 今から楽しみです。



☆輪人さん

もしモデルチェンジが無ければ 買う事はなかったでしょうね。
そして 2011年TRANCEモデルの記事からは 暫く目をそらす事になるのかな(笑)

山で走る日が楽しみです。



☆ちんきーさん

自転車に限らず 選んでいる間とか 組立てるまでがとか
一番楽しみな時間じゃないですか。
僕の方は その楽しみが 呆気なく終わってしまいました。
ちんきーさんも トラバイが組みあがるのが楽しみですね。 




 


[ 2010/11/09 21:51 ] [ 編集 ]
ニコさんのお望みのNEWマシンGETですね!
新しいバイクが増えると手持ちのバイク使い方変わりますよね
インプレ楽しみにしてます♪
[ 2010/11/09 21:15 ] [ 編集 ]
TRANS Xキターっw(°0°)w

納車が楽しみですね(v^ー°)

自分の方は・・・せっかく新型トラ用フレーム手に入れたのに未だヘッドセットを購入してないので組み立て(移植)始められず・・・
完成は当分先になりそうです _| ̄|○
[ 2010/11/09 20:21 ] [ 編集 ]
おおっ~!!敢えて2010年モデルを注文したんですね。
少し前に2011年モデルのフレーム形状が・・・と言ってましたもんね(苦笑
欲しかった車種が入手出来そうで何よりです♪
納車後のインプレを楽しみにしてます(^_^)v
[ 2010/11/09 19:53 ] [ 編集 ]
おっ!
TRANCE X3行きましたか!
羨ましい~
手持ちのバイクに余剰のパーツを移植するのも、また違うバイクになって楽しいですよね。
インプレ楽しみにしています。
[ 2010/11/09 10:39 ] [ 編集 ]
おおっ!
TRANCE ですか!
コスパの高い人気車種ですね。
先日試乗させてもらいましたが、軽い軽い!
フルサスとは思えない軽さでした。

先日おいらも車検を通しました…あと2年、15年間乗る予定。
でも、新車を諦めてもMTB購入もバカンスも出来ないおいらです…。
[ 2010/11/09 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


