山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝焼けに染まる雲海と山々

日の出1

山梨県の南アルプス 鳳凰山に行ってきました。
朝日に照らされた雲海は 見事な黄金色に染まりました。
あの時の感動を 皆さんにも 少しだけお裾分け!


白峰三山2010

一番右の山が 日本第2の高峰 標高3192mの北岳。
真ん中の山が 名前は地味ですが 日本第4の高峰 間ノ岳。
残雪を赤く染めたその姿は スイス ベルナーオーバーランドの
ユングフラウ メンヒ アイガーの三山を彷彿とさせます。

富士山2010.5

振り返ると 標高3776m 日本一のお山 富士山です。
毎週山に登っていても滅多に出会えない 素晴らしい光景でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ




[ 2010/06/09 21:43 ] 登山の話 | TB(0) | CM(7)
はじめまして
はじめまして。

実はこのたび「ユング」をテーマに文章を書く関係で
このキーワードで検索しているうちに、
こちらを覗かせて頂くことができました。

勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

このブログもユングがテーマでしたが、
面白かったですよ。
 ↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kiku-tan/
[ 2010/06/15 10:11 ] [ 編集 ]
輪人さん
わかってもらえました~!
あの日の雲海の神々しい輝きと色彩は 忘れられない思い出になりそうです。

富士山登山 奥様と一緒に是非挑戦してみてください。
あれは 国民的行事ですから。

二度登る**と言われる富士山ですが 今年も登る事になるのかな~?
高山病が辛いので憂鬱です(涙)
[ 2010/06/14 04:25 ] [ 編集 ]
鳳凰山・・・。
おおっ!!\(◎o◎)/!ご、後光が差してるぅ~♪
素晴らしい景色を拝見させていただきました。
そういえば中学校の修学旅行以来は富士山に登った事も見た事も無いなぁ・・・。
いつの日か嫁と二人で行ってみたいです♪
あっ!自転車でヒルクライムとかじゃなくて歩きですよ(笑
[ 2010/06/13 17:11 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。
☆ちんきーさん

日本人にとって 富士山は特別な山なのですね。
寒さで体を縮めながら見る 本物は格別です。



☆kinkachoさん

kinkachoさんも 今年は荘厳な景色を随分 ご覧になりましたよね。
山って良いですね!



☆DannyTさん

こっちも富士山に持っていかれましたか(笑)
富士山って 見る場所によって 見える高さが随分違う山なんですよ。
やっぱり 断トツに高い山なのですね。
[ 2010/06/10 23:57 ] [ 編集 ]
富士山
ニコさん、こんばんは♪

凄く綺麗な写真ですね!
特に富士山の写真なんて、表現がちょっとおかしいかもしれませんが、絵みたいですね。
絵画的というか、不思議な感じです♪

僕もこんな景色、見てみたいなあ...
[ 2010/06/10 21:31 ] [ 編集 ]
きれい…
ニコさん、こんにちは。
前の記事の緑といい、この記事の峰々といい、まだ日本ってきれいだな~と感動できます。
[ 2010/06/10 11:50 ] [ 編集 ]
最後の富士山の写真息を呑むほど美しい・・・
でも実際に見たらもっと美しいんでしょうね。
[ 2010/06/09 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


