山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングライドを意識して

漁村

山陰の青い海を見ながら トレイルとロードを走りました。
仕事で山陰へ出掛けたのですが 午後時間が空くのでMTB持参です。
道の駅でMTBを降ろし 里山を経由して海岸線へ。

スタイルが下り系なので いつもは登山口迄 車で乗りつけますが
ロングライドのMTBイベント参加を目標に 
これから暫くは アプローチの舗装道路や林道も意識して走ろうと思っています。

里山

久し振りにMTB持って山登りです。
山頂からの青い展望が素敵です。

展望1

展望2

尖がった島 平べったい島 水平線。

やっぱりシングルトラックは楽しいです。
以前 フラストレーションを感じた記憶があるのですが
スピードの出せないタイプのトレイルのせいでしょう。
今回は プロテクターも軽め 路面に優しく ゆっくり下ります。





単線

下山後 気合のペダリングとはならず
向かい風を口実に 何か見つけては止まってしまいます。
田畑の入口として開けられた柵の隙間から 線路を覗いたり
海岸に出て 砂浜を歩いたり。

波打ち際

時間も無かったので 本日の走行距離は約20km!
ロングライドとは程遠い距離ですが 
少しづつ脚を慣らして行きましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/05/15 17:32 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(6)
輪人さん
お返事遅くなりました。

山陰にお住まいになられた ご経験がおありでしたか。
海はきれいだし 山もあるし。
良い所ですよね。

紀州の自然は 四国と通じる所があって好きです。
南紀にも チョウチョウ魚の泳ぐ青い海が!
[ 2010/05/19 21:27 ] [ 編集 ]
日本海には太平洋と違った独特の雰囲気がありますよね。
私も若い頃に島根と鳥取に2年ほど住んでた時期がありますので、何だか昔を思い出してしまいました。
それにしても海を望みながらのトレイル走行とは贅沢な組合せですね。
我が紀州藩でも探せば見るかな?(笑
[ 2010/05/17 19:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
☆DannyTさん

なるほど。
瀬戸内育ちなもので 海のある景色を見ると ほっとします。
山陽と比べても 山陰の海の美しさは別格です。



☆yamaikoさん

日本海ってきれいですよね。
でも 関西方面だったら南へ行っても
海がきれいじゃありませんあ!




☆kataさん

今度会ったときにでも お教えします。



[ 2010/05/17 16:52 ] [ 編集 ]
良質ですね
ここは景色もよくトレイルも楽しそうですね。
はてどこでしょうか。
[ 2010/05/16 08:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。
景色良い所ですね~♪

海を見ながら走るトレイル羨ましいです♪

久々に私も日本海まで行ってみたくなりました(^^)
[ 2010/05/16 06:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。

根っからの山国育ちなので、海や島を見ながらトレイルを走るというシチュエーション、凄く新鮮です♪
埼玉では、有り得ない組み合わせです(笑)。
[ 2010/05/15 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


