山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モトGP開幕2010

フィアットヤマハ

開幕から数日が経ち ネタばれしても構いませんよね。
3クラスのレース録画をやっと見ました。
MTBには関係ありませんが 毎年恒例の記事という事で お許しを(笑) 




今年から新設されたモト2クラス。
大幅にメンバーの入れ替わったモトGPクラス。
楽しみが尽きません。

モトGPクラスには09年250CCチャンプの青山をはじめ
トップ4がステップアップ。
ワールドスーパーバイクからやって来たベン・スピーズ。
注目のルーキーたちから目が離せません。

ホンダワークスのドビーと 元世界チャンピオンのヘイデンも 
それぞれのバイクにフィットしてきたようです。

本命は ロッシを軸に4強の争い。
ロッシ ロレンソ ストーナー
誰がチャンピオンを獲っても不思議のない3人の速さ。
そして ホンダのエースとしてペドロサにも頑張って欲しいものです。

カタールのレースを見る限り 最終的には
やはりヤマハのチームメイト同士の争いとなるのかな。




モト2では 記念すべき初レースで 日本の富沢が優勝しました。
参戦2年目 昨年のベストリザルト10位の19歳が 
いきなりやってくれました!

ナスカー モトGPと開幕し 楽しみなモータースポーツのシーズンが始まりました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2010/04/14 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
コメントありがとうございます
☆yamaikoさん

大当たり!です。
手に入れて どうするって事もないのですが
やっぱり 買わずにいられなませんでした。
僕的には 250ccでも500ccでもいいから 
原田哲也のバイクを入れて欲しかったです。

これでペドロサが調子を上げてくれれば 
どのライダーも星勘定が出来ないくらいの混戦になって
ここ4~5年で一番面白いシーズンになるはずです。



☆DannyTさん

お仲間がひとりでも増えてうれしいです(笑)
6番は 確か青いバイクですよね。

記事には テレビ見たままのお話で
内容と呼べる程の事は書けていませんから
むしろ オマケに絡んでいただけて ほっとしました(笑)

[ 2010/04/16 00:38 ] [ 編集 ]
おまけ
ニコさん、こんばんは。

僕もBOSSのオマケ付き、買っちゃいました♪
ゴロワーズ・ヤマハのYZRです。
ゼッケン「6」ってことは、クリスチャン・サロンかな?ライダーは。

ちなみに走ることは走るのですが、常に棹立ち状態です(笑)。

記事とあまり関係なくて、すみません。

[ 2010/04/15 23:07 ] [ 編集 ]
MOTO GP
MOTO GP 自分も見ました。
今年は面白そうですね~

ところで画像はサントリーのBOSSのおまけ「走る最速バイクコレクションMOTO GP」ですね^^

私も今日発見して散々迷ってYZR500を選びました。
シリーズの中に昔のマシンもあるのでカワサキも仲間に入れて欲しかったです。
[ 2010/04/14 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


