山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タコ三脚

orz.jpg

どこかorzな三脚です。
ネットで見つけて 思わずポチッとしてしまいました。

タコ状態

使用方法は 三脚以外にも 色んな物に巻きつけて取り付けられます。
これだったら iPhoneで 一人で手軽にトラ練撮影が出来ます。
iPhoneはトレミングも簡単なので 成功するまで何度でも繰り返せます。(笑)
三脚本体が軽いので こけてたり外れたりして 落とさない様 ちょっと注意です。

レンズ

そんな映像が披露出来るくらい 技を習得出来るのは
いつの日の事になることやら(汗)

梱包

ところで
商品名 オクトパストライポッド?
Octopas Tripod

オクトパス トリポッドじゃなくて?
Try+ ipodの造語とか?


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/18 20:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆Danny Tさん

まずは練習チェック そしていつかは 目指せブログアップ!です。(笑)
素直に 早めに アップして ご指導を仰ぐのが得策かもしれませんね。

Danny Mを見ていると マニアルで信号待ち出来るくらいまで
寝ても覚めても Fタイヤを上げ続ける練習をしなくてはいけませんから。

参考までに このタコ三脚は350gまでの機械対応です。



☆HOTASさん

そうなんですよ。
軽くて コンパクト くねくね収納可という訳で。

巻き付けは 見るからにヤバそうです。
本体は軽い分 弱々しく 揺すったりなんかすれば 即 落ちてしまいそうです。
巻き付けは 安定した場所限定で使うつもりです。



☆輪人さん

ゴリラポッドって しっかりしてそうですね。
オクトパスは所詮 タコかもしれません(笑)
その代わり 軽量なので いつも持ち歩けそうです。

次は胸元にiPhone装着して 
オンボード映像が撮れる グッズでも探すか 作るかしようかな。
[ 2010/03/16 22:51 ] [ 編集 ]
他の方も書いていらっしゃいますが、ゴリラポッドに酷似してますね。
ゴリラポッドではオートバイのハンドルにデジカメを固定して動画を撮影した事もあるのですが、足を巻き付けて固定するために安定感に欠けるという面も・・・。
オンロードなら問題ないとは思いますが、オフロードでの使用は覚悟が必要かも?(苦笑
[ 2010/03/16 19:48 ] [ 編集 ]
巻きつける…
トラ練を撮る時は便利っすね!
おいらは普通の三脚使ってますが持運びに不便。
これならば邪魔にならないかも。

タダ…巻きつけるのは出来るだけ動かないものにしましょう…。
くれぐれもMTBに巻き付けてトレイルライドなどしないように…。
ヤバいですから…iPhoneが。

巻付ける系で失敗経験あり…。
[ 2010/03/16 05:47 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんばんは。

コレ、便利そうですね!
友人がゴリラポッドという似た三脚を使っていて、とても便利だと言うので次は買おうかと思っていました。

ブロガーが一人撮りする時には、三脚が必需品ですからね(笑)。
ニコさんの言うとおり、練習のチェックにも便利ですね!
[ 2010/03/15 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。