山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリア便り

マッターホルン

先日の記事とコメントのやりとりに対して 現地スタッフから訂正が入りました。
いずれは 直接 現地スタッフからの情報を提供していく予定です。
写真はスノーシューを楽しんだ時のものだそうです。

トップの写真中央に写っているのは マッターホルンでしょうか。
やっぱり 本場アルプスは違いますね~!

イタリアアルプス

情報に、訂正があります。
東イタリアのトレンティーノ方面(ドロミーテなど)は、数年前からMTBの乗り入れが
規制されているようです。 シングルトラックは殆んど走れないと聞いています。
ガルダ湖より西に来ればどこでも問題なく走れるようです。
それと、マッターホルン、モンブランとも、アオスタからなら車で30分~1時間です。




海外募集ツアーで旅行する日本人観光客の悲しい宿命は
多くの日本人が知っている場所にしか行けない事です。

誰も知らない場所で 募集をしても集客出来ないので
結局どこの旅行社も同じコースばかり企画してしまいます。
実際 観光地に行くと 周りを日本人ばかり歩いている印象がありませんか?

実は 日本人観光客の訪れない所に 良い場所が沢山あります。
在住の友人たちに案内される 日本人に会わないビューポイントは最高ですよ!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
[ 2010/02/25 12:14 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(4)
コメントありがとうございます。
☆メロビさん

今の時期 メロビさんの所から見る 北アルプスも
負けないくらい荘厳な姿なのでしょうね。

たった一度の人生 
迷ってる場合じゃないよ!てのが本音だけど
そう簡単じゃないですよね 日本の社会生活って。



☆HOTASさん

感動に優劣はありません。
それが 海外での出来事であっても 庭先での出来事であっても。

変化の無い日常ばかりだと 感動のチャンスが少なくなってしまいそうですが
非日常体験マシーンMTBを通して 人生を太く楽しみましょう!



☆IKさん

あの写真はきっと イタリア側からのアルプスだと思うのですが
IKさんが行かれた辺りではないですか?

ガンガン走れて 登れるうちに また行きませんか?…いつかそのうち。

まずは 行きたいな~ って考えていると

やがて 行けるかな~ と身の回りを見渡し始めて

そのうち 行こうかな~ と考えはじめたら

きっと 行けない理由を解決する方法が 見えてきますよ!
[ 2010/02/26 15:20 ] [ 編集 ]
そうですか、ドロミテはダメですか、あの岩壁を見上げながら牧草地のトレイルを走れたら気持ち良いだろうなぁと思ったんですけどね。(行く予定はないけど)
 たしかドロミテ一帯は最近世界遺産になったはず、その影響もあるんですかね?

 以前ほど「日本人団体御一行様」って感じじゃなくなったとはいえ、相変わらずツアーは短期間にたくさんの有名な場に感じですからね~。
 ただその方が有名な場所からチョット外れれば全く日本人には会わないので逆に良いとも言えるんですけどね。
[ 2010/02/26 07:57 ] [ 編集 ]
以下同文
ニコさん、こんにちは!

メロビさんのコメント、以下同文(笑)。
でも、MTB に乗るようになって『それだけではない何か』を感じるようになりました。
身近な場所でも、歩きと MTB で感じ方が違うように、一歩踏み出せば違う世界が広がっているように感じるようになりました。

行きたいところは多々あるけれど、今日行った場所での感動も、また格別。
それが、自分のあこがれの場所ならばどんな感動なんでしょうかねぇ。
[ 2010/02/25 19:30 ] [ 編集 ]
日本アルプスも感動しますが本場は迫力が違いますね!
マッターホルン、一度この目で見てみたいです。
時間が空けられるのが先か・・・
体力が衰えていくのが先か・・・
[ 2010/02/25 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


