山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外MTBツアー計画その後

アオスタでMTB

勝手に盛上がってます。
新に 一緒にMTBツアーを支えてくれる仲間が増えました!
ガイドエリアの拡大です。 
カナダからはプランニングが送られ 催促を受けてます。

ヨーロッパでは モンブランの麓フランスのシャモニに加え
イタリアからも 新に仲間が参加して来ます。

アオスタ1

イタリア北部アオスタの街は マッターホルンもモンブランも
車で1時間半の距離。
遠くに行かなくても 郊外はトレイルの宝庫です。
イタリアは トレイルをMTBが走ってはいけないという概念が無い国柄と
聞いています。

そもそも イタリアはヨーロッパにおいても自転車王国。
ビアンキ チネリ トマジーニ フォンドリエスト アラン 
グエルチョッティ バッソ、カザーティ カレラ チョックの国
ローディーには たまならい国かもしれませんね。

そして 忘れてはいけないのが 食べ物がおいしい国なのですよ!
じっくりとプランニングをしなくてはなりません。



かびら湾

国内でも 石垣島から新に仲間が加わりました。

石垣島って どこにあるかご存知ですか?
多くの日本地図を見ると 
九州のすぐ下に別枠で 沖縄と石垣島が一緒に載っているので
初めて石垣島に行くまで 沖縄の近くにある島だと思っていました。
実際に行ってみると なんと沖縄から南西へ400kmも離れ
270kmの距離にある 台湾の方が近いという島です。

ヒカゲヘゴ041

MTBトレイルライドは勿論 ポタリング
自転車以外にも セーリング カヤック スノーケリング マングローブ探索
ハイキング 探鳥 蛍など
西表島や竹富島も忘れてはいけませんね。
これからのプランニングが楽しみです。

カナダからのプランを錬っている最中なので またいずれという事で!
仲間たちも いずれまた紹介させていただきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。このペダル踏んでチョ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/02/12 22:23 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(6)
コメントありがとうございます
☆IKさん

ドロミテいいですね!
僕の走りたいです~!
ついでに 今流行の(ヨーロッパで)ハシゴ登りクライミングで 
ドロミテ岩峰ロックハイキングもして。

西表島MTBですか!!
随分 あちこち行っていらしゃいますね。
石垣島には沖縄県最高峰があって シビアなトレイルがありましたよ。



☆yamaikoさん

イタリアもカナダも甲乙つけられませんが
パークをカッ飛びたいならウィスラー。
古き文化と大自然の融合を楽しみながら走る。
&グルメだったらイタリア。
かな!

NHK坂本龍馬見ながら 
凡人の自分でも 自由に世界の国々を見て歩けるチャンスを選択出来る
平和で豊かな時代に生まれてきて良かったなぁ~
って思います。
[ 2010/02/15 22:53 ] [ 編集 ]
カナダも良いですがイタリアも良いですね~♪^
自転車王国ですしマッターホルンもモンブランも行ってみたい・・・
MTBはカナダが注目されていますが 最近、ヨーロッパが熱いんですよね^^
日本は走る所が限られていますが海外で思う存分入ってみたいものです。
[ 2010/02/15 19:36 ] [ 編集 ]
イタリア良いですね~、何と言っても食べ物が美味い!
 ヨーロッパで一番行きたい場所はドロミテのトレイル、ドロミテの岩峰の下に広がる牧草地のトレイルをかっ飛んでみたいですね。(テクがないので岩々は好きじゃないです。)
 そして走った後にピザやパニーニ食べながらビールですね。

 西表島はレンタルMTBで走りましたよ。仲間川の沿ったダートの林道を上がっただけだけ、暑かったことしか覚えていません。ただ翌日行った無人島までのシーカヤックがおもしろかったですよ。
[ 2010/02/15 09:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆カタさん

今カタさんは
…カナダに未練たっぷり
…ヨーロッパに恋をして
…ハワイをナンパ中!!
って感じでしょうか(笑)

僕もカナダのクロカンとツーリングに興味津々です。

そして ロングステイ出来ると 
全然違ったモノが見えてくるんですけどね~。



☆輪人さん

NHKのあの番組好きで 録画して何度も見ました。
即興寸劇はちょっと?でしたけど(笑)
アオスタはクールマイユールから近い場所です。

カナダは オリンピックで盛り上がってますね。
開会式が凄かった!!

間違っても 現役中の長期休暇は新婚旅行で終わりなんて 
寂しい事言わないでくださいよ!

今は根拠なんか無くても 行くぞって気になってれば 
なぜかカナダの方から 勝手に輪人さんの前にやって来ますよ。
ほんとに!!


[ 2010/02/14 21:58 ] [ 編集 ]
イタリアでの自転車ツーリングといえば、NHKの番組で俳優の蟹江一平と猪野学がロードバイクで走ってたのを思い出しました。
高性能な自動車とオートバイが有名なイタリアですが、自転車王国でもあるんですねぇ・・・。
勉強になります(^_^;)

私にとってカナダは新婚旅行で行った思い出の国です。
オリンピックで話題のバンクーバーは勿論の事、ビクトリア、バンフ、そしてコロンビア大氷原と、素晴らしい景色が満載の国ですよね。
あそこを自転車で走るなんて想像したら・・・。
もう最高です♪
[ 2010/02/14 18:58 ] [ 編集 ]
カナダ今度はゆっくり行ってみたいです。
ダウンヒル以外にも、クロカンに、ツーリングにと
景色が綺麗だと何やっても楽しいですよね。
(リンクありがとうございました。)
[ 2010/02/12 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。