山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都大原の里

大原

しっとりと 京都大原の雪景色です。
金毘羅山から見下ろす大原の里は 家並みも畑も全部雪の下。

江文神社

大原 江文神社から 金毘羅山に登りました。

雪の畑

雪に埋まった畑を見て 

銀閣寺

銀閣寺の銀沙灘(ぎんしゃだん)を連想してしまうなんて
京都ですね。

そして金毘羅山は向月台(こうげつだい)かな?

わらべ地蔵

いつもは やさしい緑の絨毯の上に佇む 三千院のわらべ地蔵も
雪の中で寒そうです。


緑のわらべ地蔵



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。このペダル踏んでチョ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/02/09 14:43 ] 旅行 | TB(0) | CM(5)
みいさん
今年の冬 下界で暖かいなんて言ったら
関西に限らず 変人扱い間違いなしですねw

指先冷たいでしょ。
他は装備で対応できますが 指先だけは どうにもなりませんよね。
以前は3本指ミトンがありましたが 最近の手袋は5本指ばかりです。
ナイスな防寒(指)対策グッズを見つけたら教えてくださいね。 
[ 2010/02/12 18:19 ] [ 編集 ]
京都だ~♪
京都に来られてたんですね^-^

雪の京都は、風情がありますよね!
京都=七味もいけますよ~^-^
湯豆腐は、ぼったくり!です(笑)

そうそう、先日、寒さに強くなったんでは~?って
コメント頂きましたが、そんな事ない!と
思ってましたが~、関西の寒さは、全く平気に。。。
・・・って事は、やっぱ自然と強くなってるんかな~(笑)
周り(関西人)に、温いね~!ばかり言って
変な目で見られてます(--@)
[ 2010/02/12 17:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
HOTASさん

大津から入ったので 途中トンネル抜けましたよ。
あの辺りでしたか!

仕事だったので自由は利きませんでしたが
今度 滋賀方面にMTB持って行く時は 情報くださいね。



kinkachoさん

しば漬け売ってましたね。 大原は しば漬でしたね。
京都に行くと ちりめん山椒の方買ってしまいます。

それから 市内中心部に 漬物をあてにワインが飲める…逆でした。
ワインをあてに 漬物を売る土産漬物店がありました。
kinkachoさんが しば漬なんて言うものだから 食べたくなりましたよ。 
[ 2010/02/10 11:48 ] [ 編集 ]
しば漬け
ニコさん、こんにちは。
お仕事ですか?しば漬け買いました?
金毘羅山といえば、ゲレンデだな~と思うのですが、冬は読図の実習の場です。
[ 2010/02/09 23:01 ] [ 編集 ]
大原!
こちらに来られていたのですね。
そのまま途中を越えればおいらの庭場。
滋賀の方にも是非!
[ 2010/02/09 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


