山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外MTBツアー企画中

国境

海外でトレイルライド ポタリング ツーリングしませんか。
旅先では 初めて目にする景色や文化 沢山の感動に出会えます。
あなたのライフスタイルに自転車とバカンスを加えてみませんか!

海へ

昨年はヨーロッパ 今年はマウイでのMTB遠征の記事をアップしています。
下手な文章と僅かな写真では 感動を伝えられないもどかしさを感じながら
いつか 海外MTB(ロードも含め)ツアーを主催したいと考えるようになりました。

昨今 アクティビティ関連ツアーは お客様に対する 安全管理から補償まで
厳しく 責任を問われるようになりました。
安易な個人経営では 責任あるガイド業を行えない状況になっております。
皆さんが ツアー会社を選択する際にも とても大切なポイントです。 

ようやく 法人として 海外MTBツアーを主催出来る目処が立ちましたので
途中経過をお知らせします。

ツアーエリア

フランス・スイス・イタリア アルプス周辺その他 

カナダ ウィスラー周辺  

ハワイ マウイ島周辺

(国内 北海道 石垣島も検討中)

それぞれをエリアで オーダーメイドツアー 募集ツアーを企画します。

それぞれの地域にガイドや観光業を営む友人(スタッフ)がいます。
現地在住スタッフしか知りえない情報を駆使して 
感動盛り沢山のツアーを提供していきます。


しかしながら 今年も既に 
通年60本の登山ツアーガイドのスケジュールが決っております。
日程やプラン内容が 限定的になってしまう部分もありますが
将来 多くの皆さんに 素敵な自転車ライフを提案するために 
まず一歩踏み出したいと考えております。

また 登山・トレッキングガイドも 本業として得意分野ですから
それぞれのエリアでの 登山 トレッキングツアーも ご相談に乗ります。

随時 ツアー 法人 プロフィールなど発表していきます。
是非 皆さんからも ご意見や質問などコメントをお願いします。
行く行かないは別にして お気軽に。 
記名 無記名 鍵コメ問いません。
(マナー等 不適切な書き込みは削除させていただきます。)

例えば
どこの国に行きたい
こんな所を走りたい
ロードツーリングの希望
旅行日数の希望
予算の希望
旅行にあたって どんな事をサポートして欲しい
現地集合解散と日本から添乗員同行ツアーなら どっちが良い
MTBの経験やレベルがどのくらいだったら 参加できる?

などなど 何でも結構です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。このペダル踏んでチョ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2010/01/29 12:00 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/08 20:45 ] [ 編集 ]
terryさん
はじめまして

僕自身 ガイドですから お客様や仲間と 感動や喜びを共感出来る事に
このビジネスの意義や やりがいを感じられますが 
どう計算しても儲からない自転車ツアーに
旅行社として取り組まれるのは 大変なご苦労かと思います。

お互いがんばりましょう!


[ 2010/02/24 09:29 ] [ 編集 ]
MTB海外トレイルライドツアー
初めまして、terryと申します。

私、某旅行会社に勤務しておりまして、現在、法人・団体向け【MTB海外トレイルライドツアー】の企画を立案し、商品化に向けて調整中の状態です。
やはり、参加者様にご加入頂く海外旅行傷害保険以外で海外オペレーター(エージェント)が自社で契約している損害賠償保険の有無やその内容で苦労しております・・。

私自身、MTBダウンヒルを楽しんでいたこともあり、当初は【ウィスラー/カナダ】【ロトルア/ニュージーランド】での商品作りをと考えておりましたが、”初めての海外トレイルライドツアー”参加者様には、色々な意味で条件が厳しいと判断し、今回、知名度もあり、日程的にも余裕を持ってスケジュールが組める【バリ/インドネシア】に決定致しました。ウブド周辺のトレイルで期間は8月上旬・9月上旬の2回、airの関係で4泊5日または、4泊6日になる予定です。
トレイルライド最終日には、グレード2のラフティングも予定しています。

企画の進捗状況に変化がありましたら、改めて寄稿させて頂こうと思います。
[ 2010/02/23 17:39 ] [ 編集 ]
yamaikoさん
コメント ご意見ありがとうございます。

カナダもスイスも 甲乙つけ難しですね。
日数が取れれば ロケーションはヨーロッパアルプス。
逆に 比較的近くて手軽 走りに集中ならカナダでしょうか。

家族同伴は良いアイディアですね。
具体的なプランを考えてみます。

国内は石垣島については具体的に話を進めています。
その他は現在未定です。
らしさを出す意味でも 旅系MTBツアーを中心に考えています。

ご意見参考になります。
本当にありがとうございます。
[ 2010/02/01 08:28 ] [ 編集 ]
何処に行きたいか2日ほど考えましたが海外ですとやはりカナダかスイスです。
私はやはり行くなら添乗員同行ツアーが良いです。
現地集合、現地解散ですと私は英語苦手なので心細い気がします(苦笑)

他には家族同行ツアーなんかも嬉しいですね。
自分が自転車ツアーに参加してる時に家族を観光案内して頂くとこちらも心置きなく遊べると思います。

他には日本のツアーも企画して頂くと参加しやすいかと思います。
[ 2010/01/31 19:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
☆Danny Tさん

おそれいります。
登山ガイドと同様に 大好きな自転車でも 
多くの皆さんと感動や楽しみを共有出来たら幸せです。

日本社会では長期休暇が難しという現実がありますが
一生懸命働ためには 一生懸命遊ばなくては。
昔こんなCMがありました。
「大統領のように働き 王様のように遊ぶ」

永い人類史上 今の世の中に生まれてきた幸いに感謝して
世界を見て歩きたいものです! 



☆かたさん

確かドイツに行かれてましたよね。

ヨーロッパは自然も 街並みも素敵で
アルプスのトレイルライドも石畳の街並みポタリングも
何回でも行きたい場所です。

7~8月を避けられれば 
アルプスの麓で 乗り入れ規制に引掛らず 
ロープウェイや登山電車を使って
思い切りトレイル走れますよ!



☆輪人さん

エジプトですか!
黄色い大地が広がって 呆然とするような光景に出会えるのでしょうね。

日本で普通に生活していて 海外にホイホイ出掛けられる
時間的 金銭的余裕が伴うなんて事は なかなか無いでしょうね。

もし経済的話だけするとしたら 
僕が海外へ行くのは 物質的欲求よりも 精神的欲求の方が強くて
MTBにお金を掛けずに 旅費を捻出しているだけだと思いますよ。

もし 輪人さんにとっての価値観の順番変わるような事があれば
いつか 一緒にエジプト(本当は怖いので他の国が良い)に行きましょう!





[ 2010/01/31 01:26 ] [ 編集 ]
自転車で海外ツーリングとは魅力的な話ですね。
私はエジプトを走りたいなぁ・・・。
王家の谷なんて最高です。
まぁ現実問題としては行けないんですけど(苦笑
なにぶん経済的余裕が・・・。
[ 2010/01/30 17:10 ] [ 編集 ]
遂に
ウィスラーの次に欲望を満たしてくれるところが
ヨーロッパにあれば行きたいなー。
スイス・アルプスなんか惹かれますね。
[ 2010/01/29 23:17 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんばんは。
僕はニコさんのことをBlog上でしかご存じないのですが、凄いですね。
MTBのガイドツアーも、始められるんですね!

僕自身、未だ見ぬ「広い意味でのトレイル」を走ってみたいのですが、現在の仕事をしているうちは無理かなあ...
そんな僕の背中を押すようなレポートを、これからも楽しみにしています♪
[ 2010/01/29 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


