山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラ道場7級に行き詰まる

左手

険しいトラトラ道場は 早くも7級で試練を迎えました。
8級の連続技なのですが 単独と連続では 全く別物でした。
ごまかしの数回は出来ても 安定感がなく続きません。

手のマメが あまり痛まなくなったのは 少し慣れたから かな?? 
右手

比べると右手のマメが酷いのは バランスが悪い証拠でしょうか。

ジャックナイフとフロントリフトの連続技
問題はフロントタイヤを落とした後に スムーズな体重移動が出来ないので
ジャックナイフに繋げられない事です。
更に リヤブレーキの効きが悪く すぐに腕が疲れるのも問題です。

腕が疲れると続かないので
練習を中断して 6級の段差登りと5級のホッピングの課題に取り組みます。
段差登りは 日頃のライディングの中でも使うし
ホッピングも 前から出来るので合格です。

4級は これまで習得した技を使って 2m横移動をするというもので
ホッピングだけで行くもはインチキくさいし
せめて7級との合わせ技で合格したいので 今後の課題という事で。

3級 ウィリー5mも 上手くいく時だったら 出来るかもと思っていたのですが…
フロントが殆ど上がらず ウィリーは一から出直しです。 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。このペダル踏んでチョ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/01/17 20:31 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(9)
メロビさん
ホッピングなんて 別次元の技に見えますよね。
後ろに飛ぶのは 前に飛ぶための 導入過程なのかなぁ?

ダニエルで前にホッピング出来るようになったら 
トレイルの殆どのギャップを乗ったままクリア出来そうじゃないですか。

う~ん 妄想が広がります。
[ 2010/01/19 11:05 ] [ 編集 ]
種目
普段使わないような動きは難しいですよね・・・
モチベーションも下がってしまいますし。
2級のリアでホッピングとか普段のライドで使うシーンがまったく思いつきません。
だからうまくいかないんだ!


と、自分に言い訳してみる(^^;
[ 2010/01/19 10:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆ガハクさん

7級はトライアルの肝って感じでしますね。
一人でやってると さぼりがちになりますが
コメントいただけると 励みになります。



☆輪人

「人力二輪車迷走記」に寄らせていただきます。 
よろしく。



☆HOTAS

いやいや 基礎からきっちり固められてますね。
僕は自分に甘いかも?

お互い頑張りましょう。



☆Danny Tさん

やっぱりそうですよね。 マメ!

最近よく聞く10000時間の法則を信じて 続けないといけませんね。
まぁ 現役中に10000時間は無理でしょうけどw

Danny Tさんが どんなバイク組まれるか楽しみです。
[ 2010/01/19 08:32 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんばんは。
トラ練、楽しんでますね♪
僕はバイクが部品待ちなのを理由に、取り掛かってもいない次第です(反省)。

良く、トライアルのコンペをやっている友人の手を見せて貰うのですが、
マメを通り越して、分厚いタコになっていて関心します。

手に出来たマメ、努力の証ですね!
[ 2010/01/18 22:12 ] [ 編集 ]
入門に行き詰る…
ニコさん、こんちわ。
おいらも…と思って始めたトラトラ…おいらもいきなり行き詰ってますよ(笑)。

めげずに頑張ります…ははは。
[ 2010/01/18 08:28 ] [ 編集 ]
リンクのご快諾ありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[ 2010/01/18 07:40 ] [ 編集 ]
ははは
シーソースタンディング。
たいへんですね(^^)m
わたしもそこで行き詰まりっ放しでした。
それにしても「7級」は難し過ぎませんかねえ,,,okp師匠に文句言いたいところ。
でもとにかくせいぜいゆっくりお願いします。
   ----ちょっとくやしい鬼より。
[ 2010/01/17 23:23 ] [ 編集 ]
輪人さん
リンクこちらもお願いしたいです。
宜しくです。

オートバイに乗られていたら その気になれば すぐ出来ますよっ!
でも 自分のスタイルで楽しむのが一番ですよね。
[ 2010/01/17 22:10 ] [ 編集 ]
ジャックナイフ、ウィリー。
オートバイだと苦も無い事が自転車だと難しそうですよねぇ・・・。
動力に頼りっぱなしだった私には考えられない世界です。
あっ、でも私はチャレンジしませんよ。
年も年なので(苦笑
普通にサイクリングを楽しみます。

あと、ご迷惑でなければリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
少しでも自転車仲間の輪を広げたいので。
ご一考お願いします。
[ 2010/01/17 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


