山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョーズとウミガメ(記録)

廃墟

7日目

農道を走ったこの日 衝撃の光景を目の当たりにしました。
あちこちで水面に顔を出したウミガメが ジョーズに飲み込まれていきます。
…想像出来ますか?…その悲惨な光景を(汗)



冬場 ハワイ諸島に打ち寄せる 10mを超える大波をジョーズと呼ぶそうです。
海岸には 続々とジョーズ見物の人々が訪れます。
只々 呆気にとられて 海を眺めていました。
翌日の新聞によると 波高は15mを超えていたそうです。

ウミガメ

餌を求めてなのか息苦しいのか判りませんが 沢山のウミガメが海岸近くを漂い
海面から首を出しては やがて波間に消えて行きました(笑)。

ジューズ

ビーチは閉鎖され 監視付きで立ち入り禁止になります。


さとうきび畑

この日のトレイルはハレアカラ山の裾野に広がる さとうきび畑の農道を
ビーチ迄駆け下りてみようと思いました。
中腹の農道で降ろしてもらい ビーチでピックアップしてもらうことにしました。

農道 看板

ところが 良い感じの農道は私有地立ち入り禁止。
さとうきび畑の中の赤土ダートの一般道と
舗装道路脇のさとうきび畑の端っこを繋いで 海岸線迄降りてみました。

さとうきびの道

畑ではタイヤが回らなくなる程 赤土に絡まれてしまいましたが
赤土道の 背の高いさとうきびの間から見上げる青空と
揺れながら走り抜けていく ピックアップトラックとすれ違いながら
旅情を感じるサイクリングとなりました。

7日目は ジョーズと さとうきび畑を眺めた1日でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。このペダル踏んでチョ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/01/20 00:34 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(4)
ともたんさん
でしょ!
ジョーズと言えば サメですよねw

ウミガメをこんなに身近に感じたのは初めてで
MTBにウミガメステッカー貼ってしまいました。
[ 2010/01/21 23:40 ] [ 編集 ]
ジョーズってサメ?!って思ったら波の事なんだ?
でもすごい大波だよねぇ~
ウミガメが何かかわいいわ~(*≧m≦*)
[ 2010/01/21 16:27 ] [ 編集 ]
kinkachoさん
僕もあまり海に縁が無いもので 最初 会話がかみ合いませんでした。
ジョーズが来た??
サメかと思ってびびりましたw
そして 大波で充分びびりました。

ウミガメがそこら中に 沢山顔を出してましたよ。
[ 2010/01/21 08:04 ] [ 編集 ]
ジョーズと言えば
ニコさん、こんにちは。
ジョーズと言えばサメを連想して、ウミガメがサメに食われたのかと思いました。
波なんですね…それでも、泳ぎが得意なはずのウミガメでも大変そうな波なんですかね。
あまり海には行かないので想像できません。
[ 2010/01/20 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。