山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウミガメとスノーケリング(記録)

シェラトンマウイ

5日目は休養日。

ここはハワイ。 ビーチでバカンスしなくてはなりません!
カアナパリのブラックロック(シェラトン・マウイのビーチ)は
ウミガメも見られるスノーケリングの穴場
ホテルの庭に面したビーチなので ちゃっかりリゾート気分も満喫です。


(映像をお借りしました。)

スノーケリングを始めて 20分くらいでしょうか。
浮いている自分の下を ウミガメが泳いで行きました。

この日は波も高く アメリカ人たちが 波にもまれて面白そうにしているので
波際で大波を受けてみたら 見事になぎ倒されて 
ビーチを引きずられてしまいました(笑)

サーフパンツ1枚で海に入り ビーチでのんびり。
(マウイの海の男たちの多くは 下着を付ける習慣が無い!なんて話も聞きました。)

乾いたら ビーサンとTシャツまたはアロハシャツ引掛けて 街へ繰り出すのがマウイ流。
ちょっと想像すると 体がベタベタして気持ち悪そうですが
なぜか マウイの海はベタベタしないのです。
ついでに 海に行っても磯の香りもしてきません。

ちなみにビーチに行った時の持ち物は 
ハンドタオルとマスクとスノーケルと現金少々をレジ袋に入れて
もう片方の手にはチューブ(浮)と ござ。
パンツのポケットにクレジットカード…だけ。
Tシャツ着てビーサン履いて…。

大金持ったり 立派なバックで出掛けると
ビーチで盗難されてしまうといけませんから!


片道1ドルバスに乗ってラハイナへ帰ってきました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。このペダル踏んでチョ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/01/11 16:51 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(4)
らに~たさん
マウイ帰りの身には ことさらに今年の冬は寒いですw
無性にマウイに行きたい日々を送っています。

近いし 便利だし らに~たさんも ちょっとハワイへ マウイへ
行ってきたら良いのに!

ヨーロッパとはまた違った癒しがありますよ。
そう 空気が ゆったりと流れるハワイアン音楽とフラの感じです!

野生の動物を実際に見ると 自分でも驚くくらい 感動しました。
[ 2010/02/10 11:23 ] [ 編集 ]
ステキ♪
ニコさん こんにちは~♪

とてもとてもご無沙汰をしてしまい お許しください~~。

ウミガメさんのゆ~ったりした泳ぎ 癒されました♪
実際まじかで見ると 迫力あるのだと思いますが
有名な”産卵シーン”などからの印象か、母性を感じました。

ニコさんはすてきな体験をたくさんされてますね♪

マウイスタイルの街歩き。。も  とっても素敵です♪
ちょっとまぶしいです#▽#
[ 2010/02/09 14:08 ] [ 編集 ]
kinkachoさん
ウミガメなんて 水族館で何度も見たことありましたけど
仕切りも無く その辺を泳がれると ウミガメと友達になれた気分です。
[ 2010/01/14 22:17 ] [ 編集 ]
ウミガメ~~~
ニコさん、こんにちは。
目の前を生のウミガメが泳いでいくのですね。
南国らしいのんびりした泳ぎ方が和みます。
大阪の海遊館、鳥羽水族館で水槽越しには見ますが、生は見たことがないです。
[ 2010/01/13 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


