山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マウイ島ラハイナに到着(記録)

ホノルル空港

1日目

日付変更線を越えるのって 不思議な感覚です。
夕方 成田を出発し約6時間も経ったのに
同じ日付けのまま 朝のホノルルに到着しました。

やっぱり日差しが違います。
緑の色が違います。
空港の窓から見える木々は みんな観葉植物? みたいな(笑)

ハワイアン航空に乗り継ぎ マウイ島カフルイ空港へ到着しました。
カフルイから滞在先のラハイナへはバス路線もありますが
何しろMTBは大荷物なので 宿に送迎をお願いしておきました。

イアオ渓谷

途中 太平洋のヨセミテと称される イアオ渓谷に立ち寄ってもらいました。
見事に尖った イアオニードルや絶壁を見上げます。
今は渓谷の美しい観光地ですが
かつて カメハメハ大王がハワイを統一する際 
激戦の行われた悲しい歴史を持つ場所だそうです。


ラハイナに向かう車窓から広大なサトウキビ畑の上に
赤いハレアカラの なだらかな山稜が見えています。

やがて 正面に青い海が広がり ヤシの木があちこちに見えます。
南の島に来た~って感じ!

ウエストマウイマウンテン

海沿いの道に入ります。
左手には キラキラ光る青い海岸線が続き
右手にはウエストマウイマウンテンの荒涼とした裾野が広がります。
所々 林道らしき道が見えていて 走れるかな?と気になりました。

ラハイナ

1時間位走り お昼頃ラハイナの宿に到着。
ラハイナは かつてハワイの首都として栄えた街。
こじんまりとまとまり あまりリゾートリゾートしていない
どこか生活感が漂う それでいて おしゃれな海沿いの街!
って 判りませんよね~(笑)。

まずはスーパーに買出し。
MTBを組み立て 無事を確認。
ヤシの木を見あげながら お庭でのんびり過ごし 夜は早寝しました。

庭
 
ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2009/12/19 22:07 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。