山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸ルミナリエ

ルミナリエ

前日まで南の島に居たなんて余韻も無く 神戸の寒い夜の街に立っていました。
もっとマウイの余韻に浸っていたいのに 不思議なくらい感覚は日常モードに戻り
ルミナリエに魅せられていました。




人人人

今年も大変な人出でした。
この人波がルミナリエの外にまで長々と繋がっているのですから凄いです。
どうして人は イルミネーションに惹き付けられるのでしょうね?

ホテルにて

田舎者ですから ホテルの窓からの景色だけでも ハイソな気分を満喫(笑)
翌日は快晴の元 気持ち良い須磨アルプスハイキングを楽しみました。
都会と山が一体化した神戸のハイキング事情は 羨ましい限りです。

須磨アルプス

アルプスの山にも 中四国の山にも近いし 関西にも山は沢山あるし
都会もあって 関空もあって 
関西都市圏に通える田舎に住みたいなぁ~!

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2009/12/16 11:31 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
みいさん
関西にお邪魔しました。

確かに僕も 地元のお祭りには もう ん~十年行ってませんね。

都会と山と海が おしゃれに融合した神戸は 
昼も夜もきれいで 素敵な街ですね。
山を知らなくても きっと楽しい学生時代を過ごされたのでしょうね! 
[ 2009/12/19 22:20 ] [ 編集 ]
いらっしゃ~い
お帰りなさい、ハワイから~♪
そして、いらっしゃ~い、関西へ(--:)

ルミナリエの時期は、神戸には近寄りません(笑)
でも、若かったらきっと、毎年~♪

神戸って魅力的ですもん^-^
4年間、大学は神戸でした。。。
学校の門から、六甲山に上がっていけるのに
見向き・・・いや~そんな事も知らんかった0--0

有馬温泉で、ひと風呂~♪も、今では、お気に入りです^^v
[ 2009/12/18 13:58 ] [ 編集 ]
kinkachoさん
どうもです。
それは 災難でしたね。
僕も あの人波が怖くて いつも列の端を歩きました。
写真を撮るときだけは 思い切って真ん中へ切り込みましたけど。

地元の人は 一度行ったら意外に興味無いものでしょうね。
って 事は あの人波の多くは 他所からやって来た観光客?
なのでしょうかね~。
[ 2009/12/16 18:25 ] [ 編集 ]
ルミナリエで死にかけた
ニコさん、おかえりなさい。
ルミナリエ…会場でマジで死ぬかと思ったことがあります。
点灯時にいっせいに人が動き始めたときに、靴を踏まれて転倒し、踏み殺されるかと思いました。
苦い思い出なので、あれ以来ルミナリエは鬼門です。
[ 2009/12/16 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


