山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛行機で輪行した話

中身表示

マウイから帰って来ました。
トレイルライドの記録はこれからアップしていきます。
まずは 輪行バッグ使用後の検証です。

この輪行バッグには 各国の言葉で自転車と書いてあるので
受け渡しの時 日本でも ハワイでも 中身はすぐに判ってもらえました。

取り扱い注意

一応 取り扱い注意の札も付けてもらっているし
それなりに扱ってもらえる事を期待しています。

ステムの傷

MTBはステムとサドルを下にして収納しましたが
ステムに小さな傷が付いていました。
どうしたら ステムに あんな傷が付くのでしょうね?

スポンジ

確かに カセットスプロケットをカバーしたマットに残った跡を見ると
随分な扱いを受けているようです。

穴

輪行バッグの底の方に 内側の白いウレタンマットが見える小さな穴発見。

傷

他にも擦り傷が何箇所か。
バッグは結構丈夫な生地ですから やっぱり随分な扱いですね。

MTBは行き帰り共に 一応無事でした。
心配していたブレーキローターは 全く歪みませんでした。
帰りは念のために ステムをタオルで保護し 
肘膝プロテクターで フレームを保護して梱包しました。

プロテクト

次回はステムもウレタンマットで保護しようと思います。
あの扱いから想像すると リアエンドは充分気を付けて保護し
スペアーを用意すると更に安心ですね。


気になる運賃の追加ですが
行きは ANAもハワイアン航空も追加料金の請求はありませんでしたが 
帰りのハワイアン航空だけは 約8000円の追加を請求されました。(オワフ島~マウイ島間)
とりあえず支払いはしましたが ちょっと納得出来ない感じです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。このペダル踏んでチョ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2009/12/12 21:43 ] マウイの記録 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/16 23:15 ] [ 編集 ]
くじらさん
地図役に立ちましたよ。
ありがとうございます。
現地では MTBが無事到着するか本当にドキドキでした。

Oサーファーさんには 残念ながらお会い出来ませんでした。



[ 2009/12/16 01:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/14 23:16 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
お帰りなさい、無事で何よりです!
地図は使えましたか?

ハワイのバッゲージ係りは、チョーいい加減です、、、
投げる、高く重ねるは日常茶飯事!
MTBが無事でよかったよかった。

ハワイアントレイルの記事、楽しみにまってますヨ!
マハロ
[ 2009/12/14 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


