山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホイール交換

黄色いホール

黄色が結構気に入ってるボントレガー(多分)のホイール。
しかし肝心な転がりが悪く 平坦地では惰性無く止まってしまいます。
何しろ長い間使っているので とりあえずはメンテナンスというより交換でしょ!

元々 スペシャライズドS-Worksで使っていたホイール。
その頃は 平地で進まないのは バイクの重さのせいで 
こんなものだろうと思い込んでいましたが 
元々なのか悪くなってしまったのか とにかく転がりません。

以前付けていた 安いホイールの方が随分マシです。
ジャンプもしないし ロックセクションをDHerの様に攻める事もないし
ツール・ド・モンブランだってトラブル無く走破出来た安ホイール。

安いホイールは 先日組み上げたハードテイルバイクで そのまま使い
ダカール用には新調する事にしました。

ホイールの選択方法は簡単です。
安いホイールの値段など全く記憶がないので
それと 同等グレードの物という事で お店任せで注文しました。

ホイール

そして このシマノのホイールが来ました。
思っていたより随分安かったのびっくり!
これで大丈夫?って感じがしない事もありませんが
MTBのグレードと年式を考えれば充分でしょう(笑)。

ブログパーツ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


