山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トライアル選手権観戦

怖くないの?

〇〇〇〇トライヤル選手権を観戦しました。

凄過ぎる!

トライアル競技って良いなって思いました。
小さな子供 家族連れ 男子も女子もおじさんも 全日本クラスの選手迄
皆が同じエリアで一緒に そして順番に 競技を楽しんでいます。
家族(監督)やジャッジする人たちも一緒になって 
応援したりアドバイスしたり。

会場の雰囲気はホノボノしてるけど 技は凄い!

どこで自転車乗ってんの? (バランスを崩したら落ちちゃうよ)
どうして そんな事が出来るの?
あの人 変!?
くらいの衝撃でした。

上手い!

そして圧巻は子供たち。
そんな小さな体で 大きな自転車でピョンピョン!!
大人(競技者)と同じ動きしてるし!
っていうか 大人より上手いじゃん!!


練習すれば出来るようになる…
というレベルの競技でないのは すぐに判りましたが
トレール走行中 MTBを降りていた場所のうち
いくつかでも乗ったままで通過出来るようになれる技を
1つでも 2つでも憶えたいものです。

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2009/11/22 23:37 ] MTBトライアル | TB(0) | CM(2)
kinkachoさん
人生をやり直したいとか あの日に帰りたいとか 思わない性質ですが
トライアルをしている子供たちを見てると
今回に限って 子供に戻ってトライアル練習したいと思いました。 

思えば 中学生の頃 BMXに興味を持ちながら
自転車は当然買えず 本を買って 夢を膨らました記憶が甦ってきましたw

動画?…無理無理w
[ 2009/11/24 17:35 ] [ 編集 ]
子供って…
ニコさん、こんにちは。
子供の集中力というか、修得力ってすごいですよね。
自転車のサイズさえ合わせれば、この技を競う競技って、大人でも子供でも対等なんですよね。
ニコさんも負けずに技を習得して、動画でアップしてください。
[ 2009/11/24 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


