山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイトレイル本

トレイル本

あちこち覗いても ハワイのトレイル情報は あまり有りません。
現地での情報収集では効率が悪く ナイスなトレイルを走り逃すかもしれません。
そんな時 今回もまたブロ友に助けていただきました。

「今日も山で遊んでました」IKさんから 提供を受けたのが
Mountain Biking the Hawaiian Islands

サイン

この本 なんとサイン本!
どういう経緯で 入手されたか?は謎ですが
IKさん かなり引き出しが多いと見ました。
海外知ってるし 足の速さは尋常じゃないし 何と冬の三スラ登ってるし!
判かる人にしか判からない話ですが IKさん ただ者じゃありませんね。


さてこの本 英語はよく判りませんが 
アプローチ 道のタイプ 距離 標高 グレードなど トレイルの説明

写真

立体地図と写真も有ってイメージが湧いてきます。

立体地図

マウイ島 ラナイ島 モロカイ島 行きたいトレイルをピックアップ。
日数は少ないのに 行きたい所が一杯です。
無理は承知ですが オワフ島もハワイ島も カウアイ島も楽しそう。
スケジュール MTBやその他装備 楽しく悩んでいます。 

IKさんのお陰です。
ありがとうございました。

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2009/11/19 02:38 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(2)
IKさん
IKさん タネ明かし過ぎ(笑)

学生の頃だろうが 100年前だろうが 100年先だろうが
三スラは永遠に不滅のデンジャラスゾーンですよ!

MTBでスピードガンは敵いませんね。
もし捕まったら おいしいブログネタになりまっせ!!
[ 2009/11/20 22:35 ] [ 編集 ]
  おっと、そんなに持ち上げないでくださいよ。
 3スラなんてはるか昔の学生の時、すっかり忘れていました。今年鋸岳に行った時20数年ぶりに懸垂下降したし、クライミングボードも触ったこと1回しかありません。

 あの本はハワイのショップから通販で買ったらサインがされていました。ただしばらく気づかず、気づいた時は始め印刷かと思いました。(笑)
 
 ハワイのトレイルは乗り入れ規制もあるけど表示もしっかりあるようです。
 速度制限もあるそうで、週末人気コースなどはスピードガンを持ったレインジャーがいるそうです。気をつけてくださいね。
 
 
[ 2009/11/20 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。