山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハードテイルバイク復活

マングース1

伸び伸びになっていた トライアル的トレーニング開始のため
フレームだけになっていた ハードテイルバイクを 数年振りに組みました。
各パーツは スペシャライズドS-Worksや ジィミスダカールから寄せ集めました。

マングース ブラックダイヤモンドフレームは
数年前MTB仲間が どこかのショップで見つけて
「ニコさんの分も買っときましたよ!」
と勝手に押し付けられた(笑)お気に入りです。


トライアルというよりフリーライド系フレームですから
いざ組んでみると トレールを下ってみたくなりました。
ハイクアップには軽さも魅力的です。

マングース2

早速 近所の山道を軽く走ってみましたが
ギャップごとに振動が ガツンガツンと全身に伝わり
グリップとブレーキの握りに力が入り過ぎて 
あっという間に両手がパンプアップしそうです。
足に伝わる衝撃も半端ではありませんでした。

昨年から 走りの好みがDH系からオールマウンテン系にシフトしていて
この頃 ハードテイルバイクにも とても興味を持っていましたが
トレイルライドはフルサスにしないと 僕の体は対応出来ないようです。


これで トライアル的バイクコントロールの練習を始められます。

ブログパーツ 

スポンサーサイト
[ 2009/11/12 01:01 ] MTBの話 | TB(0) | CM(2)
デンデンママさん
8インチは辛いかもw
曲乗りの領域かも。
そのフラストレーションを抱えて
クロスバイクに乗ったら 病み付きになるかもしれませんよ。

でも8インチに慣れたらある意味とっても楽しそう!
[ 2009/11/15 02:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。遊びに来ました。
出産前までは結構自転車に乗っていましたが、
この前話したAバイクに乗ってみたら、
全然感覚が違い、危なかったです(^^ゞ
8インチの車輪は乗りにくいですね~
ハンドルのコントロールもフラフラでした。
トホホ
[ 2009/11/13 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


