山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MTB海外遠征計画09

マウイ

一息ついて 体にも元気が戻ってくると 遠くへ行きたくなりました。
大自然に抱かれながら エキサイティングなトレールを駆け抜けたいものです。
素敵な街のポタリングも楽しみです。

どこへ走りに行きたいか?と問われれば
イタリア(トスカーナ) 
カナダ(ウィスラー) 
アメリカ(モアブ) 
ハワイ(マウイ)
オーストラリア(エアーズロック)
パラオ(笑)
など思い浮かびます。
何れの場所も 長年想い入れの強い場所ばかりです。
なので トレールライドだけでなく 旅気分満点の選択です。

冬に出掛けるわけですから
北半球 赤道を離れた場所 カナダ イタリアは外します。
MTBの聖地モアブは ユタ州なので何とかなりそうですが
氷点下も覚悟しなくてはならないらしいので 却下。
ハワイは降水量が多い時期なので 却下。
パラオはシーカヤックエリア MTBエリアではないので却下。

オーストラリア

オーストラリアのエアーズロックは もうすぐ登れなくなります。
南のコジウスコ国立公園には オーストラリア最高峰コジウスコ山や
オセアニアMTB選手権のコース キャノンボール・ランなどがあります。

シドニーから入って まずエアーズロックに行って
灼熱の真っ赤な台地を呆然と眺め
コジウスコ国立公園に戻り 緑の中でMTB三昧…なんて考えながら

交通手段を検討してみると びっくりです。
オーストラリアってやたら大きくて 
シドニーとエアーズロック間の距離は 
九州と北海道の端と端くらい離れていました。
大荷物で往復するのは一苦労しそうです。

大体のプランが出来上がったので チケットの予約を入れましたが
帰りの便に空席が無く 却下となりました。
そして マウイが繰り上げ当選。
数分後 今度はプランニングより先に チケットの確保をしました。

ハワイ

マウイは 以前からビデオやDVDで見て 走ってみたい場所のひとつでした。
アロハシャツを着て トレールを走る姿がカッコ良く見えました。
独自の進化を遂げた ハワイ諸島の自然にも興味を持っています。

しかしネット上には 意外にもマウイのトレール情報が無いものですね。
ハレアカラの観光MTBダウンヒルの宣伝ばかりが出てきます。
楽しいシングルトラックを ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2009/11/02 16:08 ] マウイへ行こう | TB(0) | CM(6)
くじらさん
ご無沙汰してます。
そーだったんですか!
そうと知っていたら オワフに行ったのに…。

自分の中の勝手なハワイのイメージは
オワフは根っ子トレール。マウイは赤土トレール。
この時期オワフは雨降り。
でっ マウイにしたんですよ。

きっと教えて欲しい事が出てきますので 
またメール問い合わせすると思いますので 宜しくです。

今年は夏か秋にカナダに行く予定にしていたのに
新型インフルエンザ騒ぎで 出かけられませんでしたので…。
[ 2009/11/09 19:58 ] [ 編集 ]
MTB海外遠征09
ハイサイ ニコ さん ご無沙汰です!
また、遠征の季節ですか? いいですね~
自分はハワイには、4年程いてMTBで走りまくりましたヨ。
マウイでは、トレイルで走った事は有りませんが、ハレアカラ クレーターの中にトレイルが幾つかあり、行って見たいと思っていました。馬でもO,K,なのでMTBも大丈夫だと思います。
オハフ島には、沢山面白いトレイルがありますヨ!
細かな事は、直接メールして下さい。
[ 2009/11/09 19:09 ] [ 編集 ]
えむてぃーあーるまささん
了解しました。
お手数をお掛けしますが 宜しくお願いします。
重ね重ね ありがとうございます
[ 2009/11/05 01:38 ] [ 編集 ]
デバイス取付け憂慮事項待たれよ。
▲ニコさんへ:
同デバイス取付けの前に貴車BB周りについて憂慮事項が有ります。それについて留意事項まとめます。ので直ぐに取付けないで下さい。
[ 2009/11/04 22:15 ] [ 編集 ]
IK様
そんなナイスな本をお持ちなのですか!!!
お申し出に感謝感激です!

貴重な本をいただくわけにはいきませんが
お借りするか 売っていただくか
ご希望にお申し付けください。

IKさん ハワイに走りに行かれた事があるのですか?


[ 2009/11/02 19:10 ] [ 編集 ]
  こんにちは~、良いなぁ、マウイですか。

 「Mountain Biking the Hawaiian Islands」 って本知ってますか?
 ハワイ島全部のMTBガイドブックですが、あまり細かくはないですが、全体が載ってます。
 もし良ければあげますよ。
[ 2009/11/02 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。