山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立山の紅葉09

立山紅葉1

シルバーウィークの立山登山。 
あいにくの小雨模様でしたが 大満足の紅葉でした。
草紅葉2

立山の素晴らしさは 3000mの山の上ばかりではありません。
室堂から弘法に拡がる高層湿原帯の紅葉も見事です。

樹林3
 
弥陀ヶ原周辺は バスで通り過ぎるだけでは勿体無い 手軽に立ち寄れるエリアです。

立山道路4

立山での 宿泊のお勧めは天狗平山荘
映画「劔岳点の記」制作のベース基地になった宿ですから
ご主人から ロケの裏話が聞けるかもしれませんよ!

写真

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2009/09/24 15:58 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰しました
☆kinkachoさん

わざわざ夏秋続けて同じ山に行くより 違う山に行った方が正解でしょう!
立山の紅葉は日本の山岳紅葉風景の中では 3本指に入ると 確信しております。


☆メロビさん

今度プライベートで立山に行く機会があれば
室堂平から天狗平~弥陀ヶ原~美女平へと下って行くつもりです。
幸い 紅葉真っ盛りのシーズンでも あの遊歩道が混雑する心配はありませんから!



☆デンデンママさん

今年の紅葉は 山岳地帯では1~2週間早めですが
平地の秋は気温高めと予報が出ていますので
これから 暫く紅葉が楽しめそうですよ。
[ 2009/09/29 11:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。ちょっとご無沙汰してしまいました。
今年も、もう紅葉のシーズンが目の前にやって来ましたね。
我が家もちょっとした小旅行へ行き、
ちらほらと紅葉を見かけましたので、
とっても癒されて帰ってこられました(^○^)
[ 2009/09/25 23:42 ] [ 編集 ]
紅葉
1週間で山の色が全然違うものですね。
私も当初シルバーウィークで計画してたのですが、混雑避けて1週間早めてしまいました。
失敗だったかも(^^;

私は休みが1日だったので雄山だけ登って帰ってきたのですが、ホント日帰りがもったいなかったです。
天狗平、美女平、ミクリガ池に、地獄谷見たいところはいっぱいあったのに。
[ 2009/09/25 16:45 ] [ 編集 ]
すばらしい紅葉!!
ニコさん、こんにちは。
すっごくきれいな紅葉ですね!!
シルバーウィークは、立山へ行こうかなとも考えたのですが、海の日の悪天候がトラウマで、常念~蝶にした次第です。ピーカンだったので、後悔はありませんが、この紅葉の山肌を見ると立山もありでしたね。
[ 2009/09/25 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


