山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セイニュのコルからシャピュー(記録)

10セイニュのコルからシングルトラック

08年7月15日(後編) TMB3日目 

セイニュのコルを越えるとフランスです。
「ボンジョールノー」は「ボンジュール」に
「モンテビヤンコ」は「モンブラン」に戻ります。
セイニュのコルから なだらかで 快適なトレールが始まります。
お花畑の広がる尾根道には 何本もの踏み跡が枝分かれしていて
トレッカーを気にせずに 快走出来るシングルトラックが選べます。

11グラシエの谷

眼下には緑の絨毯を開いたような 美しい谷が広がり 
グラシエ村を目指してトレールが続きます。
尾根道が 急斜面に付けられたジグザグ道に変わると 
標高差220mを一気に駆け下り モッテ小屋に到着。
時間にも余裕 天気も上々 コーラを飲んで一息入れます。

12分岐付近からセイニュのコルを振り返る

舗装道路に出ると TMBはノーマルルートとバリエーションルートに分かれます。
多くのトレッカーはショートカットするため バリエーションルートを歩きますが 

13シャピューへDH

宿泊地迄の時間の関係で ノーマルルートでシャピューを目指します。
舗装道路を快適に下るとシャピューまで あっという間です。

14ホテル

シャピューには 山小屋風 ペンション風 と何軒かのホテルがあります。
予約を入れていなかったのですが 一番おしゃれなホテルに行ってみると
幸い1部屋空きがあり 宿泊出来ました。
時間も早く 体も元気一杯ですが 

16シャピュー散歩

ここでのんびりするのが フランス式バカンスの過ごし方。
テラスで爽やかな風をつまみに ビールを飲み 散歩して過ごしました。

15ヤギの散歩

終日データー
最高速度 48.5km/h
平均速度 6.5km/h
走行距離 30.66km
走行時間 4:48:59

AM5:30~PM2:30

ブログパーツ
デンデンママさん
記事書きながら 切ないくらい
ヨーロッパに行きたくなります。

日本にもバカンス制度が出来れば良いのにな~
なんて思います。

お前はバカンスしてるだろぅ…
何処からか声が聞こえてきそうですがw
[ 2009/07/25 12:25 ] [ 編集 ]
パリなら何度か行きましたが(^^ゞ
素敵な田舎のホテルです。
確かにフランス人はとにかくのんびり、
マイペースに休日を過ごしますね。
まあ、とにかく日本より自然が多くて、
うらやましい~~~
[ 2009/07/25 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


