山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当は今頃

パリ上空6

急きょ 穴埋めした仕事で 明日から北海道へ行って来ます。
当初のスケジュールは 今日 6月21日から 
エールフランス機に乗って ジュネーブに向かっているはずでした。

あの新型インフルエンザ騒ぎの影響で予定変更です。

感染されてしまった方々には お見舞い申し上げます。
また 今後も注意が必要という事で お互い気をつけたいものです。


それにしても あの頃…

対応につて 連日の政府発表。
防護服で旅客機内に突入する映像や
感染者の学校まで押しかけての取材。

一部の地域の 職場や店舗 街中で皆がマスク姿の映像が流れ
地域一帯の学校は休校というニュースも聞こえてきました。
各地で お店のマスクは売り切れ状態。

あれはいったい 何だったんでしょうねェ~?

パリ空港75

こんな騒ぎで 今年のヨーロッパアルプス・トレッキングツアーは延期しました。
と言っても 今年の夏はスケジュールが詰まっているので 来年迄延期です(涙)。 

ジェットと空

商売も痛いのですが ヨーロッパに行けない事が とても悲しかったのです。 
そこで 空いたスケジュールを利用して ウィスラーに行こうかと考えましたが
客商売していて 万が一にも 自分が感染元になる訳にはいきませんから 断念。
世間体を考えれば 今年 カナダに行くのは難しいかもしれません。

そのうち エールフランス機が事故を起こしましたね。
だから エールフランス社が危ないとは考えませんが
もし出発していたら お客さんは 気にされた事でしょう。

本当に悔しい思いもしましたが 
ツアーの中止も 何か幸運の前触れなのかもしれないと 
この頃 考えるようになってきました。



税金を3億円近く注ぎ込んだと言われる
ア〇総理の 冷静な対応を呼びかけるCMもありましたね。
憶えてます?
いったい誰が騒ぎを 過剰に大きくし
社会全体に損失を負わせたのでしょうね?

WHOが世界的パンデミックを宣言し 
警戒水準をフェーズ6に引き上げても 
今度は黙んまりか(笑)

海外で暮らしている友人たちはの目には 日本の反応が奇異に見えていたようです。
世界から馬鹿にされない 日本人になりたいものです。
よーく考えて 世間の動揺に振り回されず 自分の判断で行動し 
結果について 他人に責任転嫁しない様 心掛けたいものです。

今回の騒ぎが社会にとって 危機管理の予行演習になりますように。

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2009/06/21 13:51 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
デンデンママさん
ありがとうございます。
確かに 北海道のお仕事は とても有意義で
将来に繋がる気がしました。

そうなんですよね インフルエンザ。
今は夏だから良いけど 奴らは また冬に 舞い戻ってくるのでしょうね。
自分たちが育った のんびりした時代を思うと
今の時代の子育ては 色んな意味で 気苦労が絶えませんね。
頑張ってくださいね!

子供たちにも 北海道の大きな大地を 見せてあげたら! 
[ 2009/07/07 11:43 ] [ 編集 ]
フェーズ6になりましたね~
日本の夏は湿度が高いし、今回のは病毒性が弱いからね。
お仕事には損失ですが、何事も波があるから、
きっと戻ってきますよ。
小さい子供がいる母親としては、
秋冬が超怖い~です。

北海道は高校のときに一度行きました。
本当に最高な景色でした、思い出すます=^_^=
[ 2009/07/07 01:52 ] [ 編集 ]
帰って来ました
☆IKさん

ジャパン風邪なんて 不名誉な名前を付けられたものですね。

視聴率の為なら 
社会の倫理も迷惑も損失も お構いなしのマスコミには困ったものです。
そんな番組を見てしまう 自分たちも悪いのだけど。

新型インフルエンザも 今は昔のお話となりました。
行き帰りの羽田空港でも マスクを掛けている人は いませんでしたよ。



☆kinkachoさん

風邪が吹けば 旅行屋は潰れる…ですw
消費税の話をする前に やるべきことが沢山あるだろう(怒)



☆ともたん(さん)

北海道は なまら良かったよ!
中標津から 道東を回ってきたよ。
ドライブしてると 景色も道路も日本じゃないみたい!
いつも 涼しい北海道のはずが 今回は暑かった(汗)


[ 2009/06/27 12:14 ] [ 編集 ]
あれ~久しぶり来たら~
今北海道ってかい?
今頃は何処廻ってるかなぁ~?
北海道にも一応インフル感染の人1名出たけど~
全然騒ぎにないよ~
マスクしてる人もいないしねぇ~
一体あの騒ぎはなんだったんだろう?って思えるさ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャpp
[ 2009/06/25 00:03 ] [ 編集 ]
風が吹けば桶屋が儲かる
ニコさん、まさか巡り巡ってこんな形でインフルエンザの影響が出るとは驚きです。
あの顔の歪んだ人の映像見せられて、税金が3億使われてるから、ムカつきも倍増!!
あんなCM、誰が考えた!!
[ 2009/06/23 14:18 ] [ 編集 ]
  たしかに日本は騒ぎ過ぎって感じがありますよね。都内で初めて患者が出たすぐはみんなマスクをしていて通勤時は異様でしたし、マスコミは患者を入院している病院まで追い掛け回す、やっぱり異常ですよね。

 以前ニュースでアメリカでは当初メキシコ風邪と呼んでいたのが、まだ患者の出ていない日本ですでに大騒ぎをしていることをアメリカでテレビでやっていて、ジャパン風邪って言われ始めていると知って笑ってしまいました。
[ 2009/06/22 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


