山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水郷柳川でポタリング

白秋道路・水鏡

熊本からの帰り道 新しく出来た みやま柳川ICの名前に惹かれて 
福岡県の柳川にお立ち寄りです。


水郷柳川と言えば川下り。
しかし夕方5時頃の到着では 船場に人影もありませんでした。
そこで陸路から川面を見ながらのポタリングです。

三柱神社 スタート

スタンバイして 18時少し前 三柱神社をスタート。

川下り

川沿いの遊歩道 ショッピングモール前の歩道を川に沿って走って行くと
椿原町辺り 川の両側に風情を感じる光景が見え始めた途端 川は道から離れて行きました。

風情

船に乗る価値がありそうだと実感させられた瞬間です。
裏道の橋から見える川の景色を覗きながら走り
市役所の先 うなぎ供養碑のある日吉神社から 再び川沿いに戻ります。

橋

緑に囲まれた 小さな石造りの橋を船で潜るのは 楽しそうです。

日本の道百選

日本の道百選の遊歩道から白秋道路へ。

カヌーのある家

鏡の様に広がった川面には 薄っすらと夕日に染まる空が映ります。

殿の蔵

水天宮周辺の街並みを見る頃には日も暮れ始め 終点とします。
のんびり走って約1時間のポタリングでした。

次回は是非 船で川下りをしたいものです。
勿論 自転車も出動させて 
今回見逃した場所を あちこち見て歩くつもりです。

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2009/05/02 11:45 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。