山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モトGP開幕!(2009)

モトGP

砂漠の国 カタールで行われたモトGPクラス開幕戦が
なんと雨で順延 今夜VTRで放送されます!
結果情報は全てシャットアウトして VTRを楽しみにしています。

例年にも増して楽しみなのは
レプソル・ホンダ(ワークスチーム)の活躍です。
昨年まで走っていたヘイデンがドゥカティに移籍
チーム・スコットからドビツィオッソが移籍してきました。

ドビーは 250cc時代 
殆ど開発の止まったホンダで ファクトリー・アプリリアのロレンゾに食らいつき
昨年モトGPステップアップ後も サテライトチームのホンダで
ファクトリーチームに食らいつく健闘を見せ続けてくれました。
やっと 最高のレース環境を手に入れたドビーが どこまで魅せてくれるか楽しみです。

エース ペドロサは相変らずの勝負弱さからか 今年も開幕前に骨折。
安定感のあるドビーの加入で 良い刺激を受けて欲しいものです。

ドビーの後ろを追う様に ステップアップをしてきたのが高橋裕紀。
2002年 ワイルドカードで日本GP250ccに参戦 表彰台以来
怪我にも泣かされながら やっとここまで這い上がってきました。
今年もサテライトチームで 苦労するでしょうが 頑張って欲しいです。

ロッシ ストーナーの2強時代は まだまだ続きそうですが
ペドロサ ドビー ロレンゾ エリアス カリオ ジベルナウ ……
今年のモトGPも 楽しみ一杯です! 

ブログパーツ
[ 2009/04/14 15:43 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
コメントありがとうございます。
☆casterさん

同じ2輪でも 我々MTBerの10倍くらいの速度で
あのパフォーマンスだから 凄いよね。



☆ともたん(さん)

newツール紹介してくれて ありがとう。
ブログの コミュニケーションツールとしての機能↑は凄いね。
正直 ついていけないレベルです。

今は記事のアップとコメント返しで一杯一杯なので
少し 余裕が出来たら 是非参加します。

そう言えば エディタも使い方 さっぱり判らなくなっちゃった。
[ 2009/04/16 19:42 ] [ 編集 ]
砂漠のレース!過酷そうだなぁ~!

ともたんブログのランキング1番下にある
puchipuchiボタンは友達が開発してるのだけど
中々使いやすい機能充実しているよ~
ことづて機能でお互いコメントし合えるし
ブログに来てくれた人が一目で分かる
5ブログ毎に一気に開く事もできるし
今ともたんの友達同士で広めているんだけど
ニコ さんもどう?全凸(≧∇≦)
[ 2009/04/15 01:58 ] [ 編集 ]
モトGPって加速だけならF1よりも速いらしいですね・・・
0~100km2秒だったりするんですから驚きです。
[ 2009/04/14 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


