山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お馬鹿か天才か?

大倉山シャンテ

妄想は描けても 自分では絶対出来ない事ってありますよね。
しかし 世の中には やってしまう奴がいるのですね!
MTBとボーダーの びっくり動画を見つけました。

皆さんは 札幌大倉山や白馬のジャンプ台に登ったことありますか?
選手のジャンプ姿を下から見上げても凄いのですが
リフトに乗って 横からその傾斜を見たり
ジャンプ台の上から下を見ると とんでもない高度感です。

高度感満点

ジャンプの発祥は 犯罪者に対する刑罰だったそうですが
そんな事をやってのける ジャンプ選手って凄い人種です。
そしてMTBでジャンプする人間迄いたのです!





山で 障害物の無い白い斜面を見掛けると
スキーで滑ってみたくなります。
しかし 自分のシュプールで起こした雪崩に追われる姿を想像すると
どこでも 飛び込めるものありません。
とんでもないスノーボーダーがいたものです!

…その前に 今シーズン 雪山にもスキーにも行ってないじゃん!



ここまでくると 遊びのレベルを超えていますが
彼らのチャレンジ精神と 勇気のDNAを 
ちょっとだけ 分けて欲しいものです。 

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2009/03/24 00:54 ] MTBの乗り方 | TB(0) | CM(7)
884Rさん
全く 信じられない度胸です。

雪面にしろ 路面にしろ
説明を聞くまでは ランディングバーンが急斜面な理由を知りませんでした。
素人目には フラットな方が 安心に見えてましたよ。

スキーで小さなジャンプを経験した事がありますが
確かに口から心臓が飛び出しそうでした(笑)
[ 2009/04/01 23:36 ] [ 編集 ]
ヤバ過ぎ!
スキージャンプ台の映像は初めてみました。
マシンを見ると10年ちょいぐらい前のようですね。
全くクレイジーなヤツらです。

ちなみに草津のダウンヒルレースで、スキージャンプ台のリップ脇から急斜面のランディングバーンに飛び出すセクションがありますが、初めて飛んだ時は心臓が飛び出るほど怖かったのを思い出しました。
[ 2009/03/31 22:42 ] [ 編集 ]
casterさん
casterさんは これからやろうと思えば 何でも出来ますよ!
と言いたいところですが あれは止めた方が良いよね。

それから野菜好きは良いことです。
体調が良くて 病気になりにくい体質になりますよ。
僕も将来 自分で食べる為の野菜作りしようかと 
真剣に考えているくらいです。


[ 2009/03/29 15:17 ] [ 編集 ]
上の動画の方はすごすぎます・・・。
絶対僕には真似できないです
それにしてもダウンヒルバイクの頑丈さには驚きました。あんな高い所から落下しても大丈夫なんですから。
[ 2009/03/28 10:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆IKさん

彼は自らを鼓舞する為に 敢えて漕いでるような気がするんですよね。
それにしても 絶対に途中で止められないスロープに飛び込む
メンタルの強さには脱帽です。
って言うより 頭のネジが2~3本飛んでるのかもしれませんね(笑)



☆ともたん(さん)

もう何度も行ってるかもしれないけど
大倉山行って覗いてみてよ。
MTBerにしろ スキージャンパーにしろ人間業とは思えません。
人間って凄い!



[ 2009/03/26 09:48 ] [ 編集 ]
いやいやいやいやいやいやいや~!!!!!!!
すごい!としか言いようが無いね!v-12
天才とバカは紙一重ってこの事じゃないかね?
見てても鳥肌たつよ~!v-3952凸
[ 2009/03/24 17:02 ] [ 編集 ]
絶対バカです
  このジャンプ台のDHerは絶対バカです、決して天才じゃありませんよ。しかも走り始めは漕いでるし。
 雪崩とスノーボーダーやスキーヤーの動画はたまに見ますよね。こんな大規模な雪崩じゃないけど、実際に見たこともあります。

 でも真似はしたくないけど、あのチャレンジ精神と言うか勇気をほんのチョットだけ分けて欲しいのはわかります(笑)。

 
 
[ 2009/03/24 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


