山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オバマ大統領就任演説

「私たちは… 私たちが…」
大統領が 政府が 国民と同じ立場で 皆で共に進む道を指し示しました。 
「我党は… 我党が…」 
「国民生活を守る…」
と 上から目線で 哀れな君たちを救えるのは俺たちだけだと 威張りくさっている
どこかの国の 政治家たちと大違いでした。

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2009/01/21 02:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
ガハクさん
世の中は 振り子だと思いませんか?
ちょうど良い所では止まれず 
いい加減行き過ぎて やっと向きを変えます。

小泉元総理にしても ブッシュ元大統領にしても 
あの時代の中では 間違っていたとは思えないし

金融業界は マネーゲームと批判的な言われ方をされましたが 
彼等も 大きなリスクを 背負ってでも
ビジネスを展開しなければならなかった時代だったと思います。

楽観的と言われるかもしれませんが
世の中は変わりながら 振り子は 戻っていくと信じています。

僕も 今でもアメリカ大好きです! 
[ 2009/01/24 01:23 ] [ 編集 ]
アメリカの終焉?
わたしはアメリカ大好き少年として育ったので、
ブッシュさんの最期の演説、オバマさん、と聞いて涙が出そうでした。
「ああ、とうとうオレの大好きなアメリカは終っちまったんだなあ」と。
同時にそうしたのはオマエじゃんか!?と画面の人たちを見ていて思いました。
センチメンタルなアメリカンドリーム信奉バカニホン人の慨嘆に過ぎませんが。
[ 2009/01/22 13:16 ] [ 編集 ]
☆らに~たさん

昨日は同時通訳でしたが 今日は よく考慮された和訳の演説を 
改めて見ながら 感動してます。
幸か不幸か 日本はすべてにおいて アメリカの影響を強く受けます。
自国の政府より アメリカの大統領に期待感を持ってしまうなんて…。
早く 日本の政治家に 気付いて欲しいものです。

同時に そんな政治家を作ってしまった 国民としての責任も
反省しなくてはなりませんね。



[ 2009/01/21 22:50 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ニコさん こんにちは♪

まだちゃんと演説を聴いてないのですが、
政治に疎いわたしでも、オバマさんは何かやってくれる方。。と
希望の光に見えます☆

確かに”国民の生活を守る。。”って 
あの方たちに 国民の生活ってわかるのかなぁ。。。

というか。。「私たち国民の生活。。。」とは誰も言わないから。。
絶対的に上から目線ですね。。
[ 2009/01/21 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。