山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妙高・火打山は紅葉盛り

火打山
新潟県の妙高山・火打山に行ってきました。
紅葉真っ盛りです!

黄葉
登山口の妙高高原周辺から見上げる山々の斜面は
油絵の様な色彩す。
ピークハント抜きで 周辺をポタリングしたら どんなに素敵でしょう…
これ本音!

入山日は標高が上がる程に雲の中に突入 そして雨でした。
昼過ぎ 山小屋到着の後は 酒盛りタイムに突入…本日の行動終了。
高谷池

翌朝は秋晴れ&紅葉&霧氷登山です。
まずは 凍り付いて滑る木道に苦労しながら登る火打山。
見上げる火打山と池塘 やがて周辺には妙高山・高妻山 北アルプス連峰。
遠く富士山 八ヶ岳の眺望です。


妙高山はどこから見ても 雄々しく切り立っています。
と 言うことは…
どちらから登っても急登ありの山なのです。
裾野には紅葉の着物を巻きつけていて まさに八方美人。
長助池
下山道にも重なる 長助池の中で
大きく枝を張り 黄色く染まったダケカンバに惹き付けられました。

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2008/10/14 13:02 ] 登山の話 | TB(0) | CM(6)
らに~たさん
そうです。
どんどん絵を付け足していく アメリカ人の先生です。

らに~たさんのカキコミを見て YouThbu見ました。
パロったボブ先生ばかりでしたが 確かに あのお方でした。
ボブ先生があんなに人気者だったとは知りませんでした(笑)
[ 2008/10/23 11:23 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ニコさん こんばんは♪
ボブ先生ですか・・・アメリカ人の先生ですか。。?
もしかして、どんどん絵を付け足して描いていって
どんどん絵が変貌していく~っていう先生かなぁ。。。?
(↑NHKではなく YouTubeで見た画家の方のことでした。。。)
[ 2008/10/22 02:32 ] [ 編集 ]
らに~たさん
僕にも らに~たさんのような絵心があったら
制作の題材になる景色を 沢山見ているのでしょうけど。
昔 テレビの教育番組で ボブ先生(うる覚えですが)の絵画教室
とかいうのがあって この先生ときたら
風景画が殆ど仕上った頃に 突然 
「ここに 小川を書きましょう!」
サラサラ
「そして 水車小屋も欲しいですね!」
サラサラ
てな感じで 面白かったのですが ご存知ですか?
[ 2008/10/21 17:27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ニコさん こんばんは☆

お写真、うつくしいです~♪
もう山々は 紅葉を迎えているんですね♪
こんな景色を堪能されながらのお仕事。。。本当にすてきです☆

「裾野には紅葉の着物を巻きつけていて まさに八方美人。」の
文章にやられちゃいました。。≧▽≦

[ 2008/10/21 03:00 ] [ 編集 ]
884Rさん いつもコメントありがとうございます。
ダケカンバの黄葉がきれいでした。
西日本では枯れてしまうため なかなか きれいな黄色の紅葉に出会えません。

黒姫はまだ登ったことがありません。
将来のためにチェックしておかねば(笑)
[ 2008/10/17 10:54 ] [ 編集 ]
たまらんですね
実は妙高も登ってないのです。
写真のダケカンバとナナカマドのコントラストがたまらんです。
ところでお隣の黒姫よさそうっすね。(MTB的に)
[ 2008/10/15 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。