山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MTBと2ヶ月ぶりの再会

あの日以来
やっとダンボール箱から MTBを取り出しました。
明日からの東北ツアーが終われば 久々にMTBに乗れそうです!
梱包の都合で分解していた ブレーキローターを取り付けます。
前後の区別をつける為の目印をしていましたが 時間が経ちすぎて意味不明。

リヤホイールをフレームにセットする時も チェーンさばきが ひどく不器用です。

やっと付けてみれば ホイールのハブが緩んで ガタガタ。
ロックリングを締め込んではみましが ホイールの回転がスムーズではありません。
緩くすると すぐにガタつきそうで心配だし。
こんなメンテナンスは久しぶり過ぎて 締め具合が判りません。
これは 自転車屋さんでみてもらう事にしましょう。

タイヤとリヤユニットに空気を入れ サドルの高さをあわせて とりあえず組み上がりです。
乗ってみると リヤサスの ふあふあ感が とても懐かしく感じられました。

あとは 引越し騒動で行方不明になっている ブレーキオイル交換セットを見つけて
ブレーキのエア抜きをすれば走れそうです。


来月上旬には 長野 山梨辺りに 走りに行きたいと思ってます!
楽しみ!
ブログパーツ


スポンサーサイト
[ 2008/09/26 02:08 ] MTBの話 | TB(0) | CM(3)
コメントありがとうございます
☆デンデンママさん

いつも ありがとうございます!



☆ラレーさん

はじめまして!
MTBの楽しみ方に 正しいも間違いもありませんよ。
乗り方も人それぞれ
楽しみ方も人それぞれ
乗ってて楽しいのが一番です!

アラヤ仲間ですね。
僕の通勤アラヤMTBは この頃不調で 
そろそろお暇を出す時期なのかなと考え始めています(涙)

[ 2008/09/30 02:12 ] [ 編集 ]
はじめまして

インターネット検索から辿ってきました。

わたしは、随分以前に(おそらくニコ07さんの通勤MTBと同じころ)ARAYAのマディフォックスに乗っていました。
最近、昔を思い出してARAYAのラレーSDLというMTBに乗っています。
しかし、東京ではMTBを乗る場所がなかなか見つからず、通勤自転車となってます。

ニコ07さんのように、正しいマウンテンバイクとして乗りたいと思うのですが、なかなか難しいです(技術も)。

とりとめのない挨拶となってしまいましたが、よろしくお願いします。
[ 2008/09/29 19:05 ] [ 編集 ]
こんばんは♪デンデンママです。
応援に来ました♪♪
[ 2008/09/28 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。