山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百花繚乱伊吹山

シモツケソウ群落
暑い暑い毎日ですが 自転車人の皆様はMTBにお乗りでしょうか?
そして山人の皆さんは 高いお山に避暑登山されていますか?


僕は毎日 お山に登らさせていただいております。
伊吹山通いは昨日で終わり 今日から北アルプス縦走です。
そして 富士山 またまた北アルプス縦走と 連日スケジュール一杯です(ひきつり笑)

MTBは まだダンボール箱の中です(涙)


今年の伊吹山 なぜかクガイソウが無いのです。
シモツケソウとメタカラコウはお見事!

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2008/08/10 10:52 ] 登山の話 | TB(0) | CM(3)
☆884Rさん

よく似た感じで 黒部湖源流の雪渓なんか見ながら
水晶岳なんかに行ってきました。
やっぱり 日本アルプスもいい感じです!


kinkachoさん

伊吹山には 7~9月にかけて何度か行きました。 
それぞれに違った花を見られますが 8月1週目がベストだと思います。

北アルプスは入れ違いになりましたね。
天気どうだったのかなぁ?
[ 2008/08/16 10:23 ] [ 編集 ]
伊吹山、お花の季節と冬の年2回は登っているのに、こんなに鮮やかな赤い風景は見たことがありません。どうして?

いよいよ金曜日には涸沢へ行きます。土曜日に北穂高です。
後はお天気に恵まれることだけが望みです。
[ 2008/08/11 13:12 ] [ 編集 ]
超ハードっすね
さすが稼ぎ時ですものね。
身体が資本のお仕事、大変ですががんばってきてください。

たまには北アルプス縦走も行きたいっすねぇ~
黒部源流帯なんか行ったら、懐かしくて涙がでちゃいそう・・
[ 2008/08/11 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


