山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰国しました

大聖堂
気温プラス10度 蝉しぐれ 暑い日本に帰って参りました。
とは言え 早速何が食べたいわけでもなく いつもの自分がそこに居る感じで
すでに 馴染んでいます。


留守中の記事にもコメントをいただき ありがとうございました。
にもかかわらず お返事もいたしませんで すみませんでした。
以前はシャモニにもツェルマットにも 日本語対応のインターネットがありましたのに
システムの普及に伴って PC持参の旅行者が増え 逆にインタネットカフェから
日本語対応するものが消えてしまったそうです。

当然ながら 溜まった仕事や 引越しなど用事が立て込んで
暫くは忙しくなりますが ボチボチ ヨーロッパアルプスMTBの記事を書いていきます。
皆さんのサイトにもお邪魔しますので また宜しくお願いします。

ピカソ
さて 旅行の最終日はチューリッヒで美術館など行って来ました。
ピカソ ダリ シャガール マネ モネ ゴッホ セザンヌ ムンクなどの絵画
ロダンの彫刻 アンリ・カルティエ・ブレッソンの写真などなど 
誰もが知っているアーティストたちの作品 イタリアバロック スイス オランダ絵画 近代美術作品
いくら時間が有っても足りないくらいの作品がありました。

後ろ髪引かれる思いで スイスを後にしたことは言うまでもありません。 

ブログパーツ
スポンサーサイト
ただいま!
☆884Rさん

ツールド・フランスは 時々 テレビ観戦しかできませんでした。
それに その時間帯は 自分も走りに出掛けていたし。

ヨーロッパでは 自転車は大人の遊びって感じが強かったですね。



☆がんがんさん

お久しぶりです。
がんがんさんのブログ見ましたよ。
復帰 何よりでございます。

僕も 色んなショックを受けて帰って来ました。
カルチャーショックと言う言葉はピッタリです。



☆kinkachoさん

全く日本は酷い国です。
日本列島をスペインの横辺りに 引っ張って行きたい気分です(笑) 

アルプス・トレッキングは最高ですよ。
何しろ景色が良くて MTBで下ばかり見て走るのが勿体無くて 
何度も何度も停めて 景色楽しんできました。
[ 2008/07/30 04:22 ] [ 編集 ]
ニコさん、おかえりなさい。
しかし、こんな酷暑の真っ只中に帰国とはお気の毒に…
ヨーロッパのレポート楽しみにしていますので、おいおいアップしてください。
[ 2008/07/28 10:06 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
灼熱の日本にお帰りなさい
ご無事で何よりです

ヨーロッパでのMTBレポート楽しみにしております
カルチャーショックを受ける覚悟は出来てますので!

追伸:
本日、日曜日に無事MTB復帰しました
やっぱりMTBは最高です
[ 2008/07/28 00:30 ] [ 編集 ]
楽しみ
お帰りなさい。
ヨーロッパのMTB事情はなかなか紹介されないですから、レポート楽しみにしてます。
ツールドフランスのアルプスステージが少しでも見れたら、なお良かったですね。
[ 2008/07/26 23:22 ] [ 編集 ]
ただいま!
☆IKさん

正直 早く記事を書きたくて うずうずしてます。
文化の違いというか 自転車天国というか
MTBerの皆さんに聞いて欲しい話が一杯です。
でも これからお仕事の旅に出なくては…
また来週!



☆big8さん

ブログ読みましたよ。
そちらも自転車天国ですね。
ヨーロッパも自転車文化すら感じる お国柄でした。
また 改めて詳細を話しますね。
[ 2008/07/26 13:12 ] [ 編集 ]
kさんは最高にウィスラーを満喫してかえりました。またゆっくり土産話を聞きたいですね
[ 2008/07/25 16:44 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
おっ、帰ってきましたね。

 MTBには最高の環境だったさわやかなシャモニから、猛暑多湿の日本は堪えるでしょ、

 と言っても夏山シーズン真っ盛りで忙しいでしょうが、少しずつヨーロッパのレポアップしていってくださいね。楽しみにしてますよ。


 
[ 2008/07/25 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


