山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マッターホルンに世界で一番近い場所

20080625134631
マッターホルンの登山基地ヘルンリヒュッテが雪で閉ざされている今
ホテル・シュバルツゼーは世界一マッターホルンに近い場所です。
他の宿泊者は殆どいませんので マッターホルン貸切です。

ツェルマットのサイクルマップを入手しましたので
来月に備えて コース確認しながらトレッキングしています。
今頃 何ですが…
☆江戸っ子若女将 さん

携帯で投稿してましたので 詳細は載せられませんでしたが
これから 記事を書いていきます。
自転車抜きでも アルプスは素晴らしいですよ。
伝わると良いなぁ!


☆みいさん

雪と山スキーの大好きな みいさんたちが狂喜乱舞しそうな
素敵な氷河が ヨーロッパアルプスには広がっています。
勿論 マッターホルンの裾野でも サマースキーしてましたよ!



☆IKさん

ツェルマットは MTBの乗り入れコースが限定されています。
確認していませんが イタリア側から入ればOKかもしれませんね?
何しろ イタリアですから(笑)
後日 ツェルマットMTBの記事を書きます!
良かったですよ。




[ 2008/07/30 03:18 ] [ 編集 ]
はぁ~うらやましい。
 
 ツエルマットにスキーで行くと、峠までゴンドラで上がってチエルビニアの街にスキーで下ると途中で国境を越えるけど、あのコースはチャリで下れるんですかね~?
 下れれば10数キロのダウンヒルの途中で国境を越えてイタリア、チエルビニアでランチをして、また峠まで上がって10数キロのダウンヒルでツエルマットに戻る?

 あ~ぁ、良いなぁ
[ 2008/06/30 08:41 ] [ 編集 ]
いよいよ始まりましたね^^
マッターホルン貸切~♪だなんて、
夢の世界にいるようですね!!

これからどんな素晴しい体験をされるのか~
ワクワクです~v-344

遠くから、最高の思い出を、持って帰られる日を心待ちに~
そして元気で旅を楽しまれるよう、祈っていますv-392

また、近況も楽しみに~v-218
[ 2008/06/27 14:49 ] [ 編集 ]
お元気で楽しんでいらっしゃるようですね。
マッターホルン貸切なんて、なんと贅沢なのでしょう!
ゆっくり楽しんで無事にお帰り下さい。
引き続き、記事のUPを楽しみにお待ちしております。
[ 2008/06/26 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


