山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

襟裳にて

20080609222304
北海道のアポイ岳に登ってきました。
知る人ぞ知る アポイ岳固有種 ヒダカソウは終わっている時期ですが
沢山の高山植物を楽しみました。
そして登山道横にあるヒダカソウの株が健在なのも確認できました。

今夜は昆布とサラブレッド そして襟裳岬の町に泊まります。
[ 2008/06/09 22:23 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)
kinkachoさん
6月の北海道は爽やかです。
数年6月の北海道に通っても 雨に降られたことがありません。
それは偶然ですが 7月に比べて 天気の確立は随分良さそうです。

日高地方はR235号に沿って 次々と牧場が見えてきます。
あの美しいサラブレッドたちが 草を食んだり 
子馬どうしがじゃれていたり 優雅に走る姿が見えたりします。
今回はあいにく 車窓からの見学だけで 写真は撮れませんでしたが
いつか あの牧場の柵にもたれて 馬を見ながら たそがれるのが夢です。
[ 2008/06/12 03:46 ] [ 編集 ]
日本縦断ですか
ニコさん、こんにちは。
大分の次は北海道ですか?
東奔西走ではなく、南奔北走ですね。
今の時期の北海道はいいでしょうねえ…

馬好きなので(馬券ではなく馬です)可能だったら写真をアップしてください。
和みます。
[ 2008/06/10 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


