山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ仲間に感謝

ネベガル

ブログ仲間の884Rさん(884Rblog自転車はヤバイ)に
いただいた情報のお陰で ケンダのタイヤをゲットしました。
あちこち 探しても見つからなかったタイヤです。
タイヤは 勝負を賭けたい時に 一番大切なパーツと言っても過言ではありません。
ありがとうございました。

この機会に ブログ仲間の皆さんにも お礼を言わせていただきます。


自分でブログを始めるまでは 人様のブログは情報収集の為に覗くだけでした。
ネット上にアドレスが無いのですから コメントを残す事も出来ませんでした。
ブログを始めることで 皆さんと交流が出来るようになりました。

皆さんから 貴重な情報を 書き込んでもらったり
皆さんのブログから 貴重な情報を得たり
僕の全く知らない世界を覗き 知識や興味を持たせてもらったり
海外からの書き込みに 地球の臨場感を感じたり
各地域の情報から 他の地域の事が身近に感じられたり。

刺激やモチベーション 皆さんのパワーを分けてもらったり
とても癒されたり
励ましていただいたり
本当に沢山のものを 与えていただいております。

ときには 僕の書き込みの真意が伝わっていないと感じる経験もしました。
僕が皆さんの真意を 充分に理解出来ていない事もあろうかと思います。
お許しくださいね。 

自分自身の感動を 皆さんに共感してもらえるのは 本当にうれしい事です。
ブログを読んでいただいた皆さんに感謝です。

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2008/05/30 12:59 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
リンクよろしく!
☆鍵コメさん   ☆884Rさん

僕も 近いうちリンク欄を設定しようと思っています。
こちらこそ よろしくお願いします。
[ 2008/06/03 04:25 ] [ 編集 ]
リョウパパさん
この場で勝手なアドバイスを失礼します。
ニコさんのアドバイス通りですよ。
私のDHレース経験でも、コントロールの効かない路面はそのままに任せてバランス取るだけ。
次に考えるのは、曲がり処というかどこかに曲がるきっかけをつけられる処を探すことです。
必ずそんな場所がどこかにあるので、そこまでは転ばないように力を抜いて下るといいですよ。
マッドでは、転ばないで下ることが速さになると思います。


ニコさん。
今更ですが、リンク貼らせていただきました。
[ 2008/06/03 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/01 01:38 ] [ 編集 ]
リョウパパさん
ぬかるみ=避ける なので こちらはノーコメントです。

スリピーな路面は タイヤのグリップなんて意識は捨てて
滑っている状態を楽しみながら走っていると 路面と仲良くなれます。
コーナリングで意識するのは ブレーキを放すタイミングだけで
体は無意識な動きに任せておく…かな?!
それで 速く走れるかは ???ですが。

あとは タイヤの選択。
マッドタイヤなんて いちいち付け替えられませんよね 実際。
マキシスだったら大丈夫でしょ。



[ 2008/05/31 14:26 ] [ 編集 ]
頑張ってきます。
ニコさん、こんにちは。
コメントどうも有難うございます。

来週のDHは怪我しない程度に楽しく、少しだけアグレッシブに突っ込んでみます。

ところで九州南部は梅雨入りして当日のコンディションは微妙かと思ってます。

走路がウェットやぬかるんでいる時の走り方について、ニコさんの経験からでもいいのでアドバイスあれば教えて頂ければ幸いです。
[ 2008/05/31 12:59 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。
☆884Rさん

大袈裟ではなくて どんなに ありがたい情報だったことか…
タイヤが気に入らなくては せっかくの遠征が 台無しになる所でした。
お互い ベースがクライマーという かわった人種だからでしょうか(笑)



☆らに~たさん

どんなイメージが湧いていらしゃるのでしょうか?!
普通の社会では まず視覚で相手を捉え 
その潜在意識の向こうで 人を判断する傾向がありますが
ブログは 個性が服を着て登場するのですから
エッセンスの効いた個人が見えて おもしろいはずです。
今後とも よろしくです!


☆江戸っ子若女将さん

他人って 自分では 想像もつかないことや凄いことを やってますよね。
自分には なぜか踏み込めない世界でも ちゃんと活躍している人がいるし。
日本文化系 若女将さんが F1マニアというギャップも 相当面白いです。
城跡話も 楽しみにしております。




 
[ 2008/05/31 11:49 ] [ 編集 ]
こちらこそ
こちらこそニコさんに知らない世界を楽しませていただいております。
顔も知らない間柄ですが、こうしてお知り合いになれた事にも感謝。
今後ともよろしくお願いしますね。
[ 2008/05/31 05:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
ニコさん こんばんは☆
コメントありがとうございます~♪
本当にブログって不思議ですね。
お顔のわからない方の記事なのに
なんとなくその方のイメージができあがって来て。。
コメントを交わすうちに またイメージがふくらんで。。
これからも伺うのを楽しみにしています♪ 
 
[ 2008/05/31 01:15 ] [ 編集 ]
どもです
この様な場でお礼を頂くほどのことではございませんです。

しかし、ネベガルなんて(なんてじゃ失礼)いつでもあると思ってましたが、不思議なもんですね。

物っていつでもあると思うと全然欲しくなかったりしますが、探しても無いとなるとどーしても欲しくなったりします。


私も長いことブログやってますが、ブログ村へ登録するまでは人様のブログは情報収集の為に覗くだけでした。
しかし最近は少しずつ交流の輪が広がっていくのを感じて楽しく思っています。
特にニコさんところは、考え方や趣向が合うのかなぁと感じます。
色々な山にいけて、正直羨ましいと思いながら読んでることも多々あります。(さぞご苦労も多いでしょうが)
今後ともよろしくです。
[ 2008/05/30 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


