山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨が降っても犬ヶ岳

森

公私ともに多忙なこの頃です。
今日はひどい雨降りの登山でした。
福岡県の犬ヶ岳は 九州でも人気のシャクナゲの山です。
天候が良ければ手軽なハイキングコースも 雨で一変します。
笈吊岩の鎖場を避けて迂回路に入りますが 大変なぬかるみで
登りも下りも スリップするお客さん続出でした。
プライベートだったら鎖場の方が随分楽なのですが…。

シャクナゲ

稜線に出ると そこはシャクナゲのトンネルです。
シャクナゲの花は 開き切ると 何だか色が薄くなってしまいます。
つぼみが 1つ2つ残っている 色の濃い花の方がきれいな気がします。
時期的に 咲き具合は悪くありませんが 今年は裏年だったようです。
あいにくの雨降りでしたが ガスに包まれた新緑の森も素敵でした。

帰りのバスの中で カッパを乾かしながら やっと帰ってきました。
明日(今日)も5時半起きで 山に行ってきます!

ここ数日 ブログ仲間の皆さんのサイトに 行けてませんね。
週中には 遊びに行きます!

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2008/05/11 01:19 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)
そう、ルミちゃんにしましたよ♪
[ 2008/05/13 17:50 ] [ 編集 ]
応援ありがとうございます(涙)
☆minさん

はじめまして。
山歩きは健康のために良いですよ!


☆884Rさん

25mmということは もしかして ルミちゃんの勝ちですか?

写真はカメラが勝手に撮ってくれています。
仕事中の山写真は 構図を考えながら撮る暇がないので
見た目 そのまま写る広角が 非常に重宝しています。
広角なんで 傘まで写ってしまいました(笑)


☆よしぞうさん

僕の場合 嫌でも雨の日登山もしなくてはならない訳ですが
雨の中だから出会える幻想的な景色に どっぷり浸かる事があります。

僕の写真は その場面にカメラを向けるだけで はっきりとしたテーマが無いんですよ。
よしぞうさんでしたら 同じ場面でも もっとテーマの見える写真を撮られると思いますよ。 


[ 2008/05/13 04:03 ] [ 編集 ]
本当に幻想的で素敵な写真です。
あいにくの雨でしたがまた、雨の森もいいものですね。
私も近くの手軽の山に雨の日に入ってみたくなりました。
同じような写真は撮れないでしょうね(泣

無理せず頑張ってください。  
[ 2008/05/13 03:08 ] [ 編集 ]
写真綺麗ですね
広角レンズだからなのでしょうか?いいや腕がいいからかな。
雨の森、とても綺麗ですね。
幻想的で素敵な写真です。
自分もまもなく広角25mmとなります。
使うのが楽しみ。
急がしそうで大変そうですが、頑張って下さい。
[ 2008/05/12 22:58 ] [ 編集 ]
確かにそうですね。山自転車!
[ 2008/05/12 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。