山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリップ交換

グリップ2013.9


劣化と暑さで グリップがベタついてきたので交換。
昔に比べて 良いグリップが お手頃価格になったと思いませんか?
在庫品が少なくて 選択の余地なく これ購入です。



ダイヤモンド富士に遭遇

ダイヤモンド富士DSC00296

奇跡の遭遇です!

富士山頂の西側 南北35度以内の範囲から見えます。
年2回。
富士山の山頂から日が昇る光景。

日の出は一瞬の出来事でした。
富士山頂に 正に ダイヤモンドの様な 白く尖った光がキラリ!
数秒間の出来事で カメラを用意していたにもかかわらず
大きくなった光を撮影するのが精一杯でした。

生まれて初めて見ました。
感動!!!

南アルプス南部 希望峰での出来事です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
[ 2013/09/28 20:02 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

H町レイド

H町マウイ

kataさんと えーさんの二人は 長州レイドのクリエーター。
あちこち 新ルート開拓されてます。
という訳で 連れて行ってもらいましたH町。
青い海 群青の海 白波の立つ強風!
「おー ここはマウイか!?」
おやっ 手前には「収穫の秋」広がってる!(笑)




[ 2013/09/17 21:24 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(6)

Wiggleでバギーショーツget!

パック

Wiggleさんから ウェアのモニターのお話をいただきました。
いわゆるアフィリエート的な。
先方からは 使い心地など 仮に良くない事が有っても正直に。との事。
と言う訳で 正直にかつ しっかり宣伝させていただきます。(笑)
サイクルウェア


MTB日和Vol.16 get!

表紙

何日も降り続いた雨が上がり 日が差してきました。
これは外に出てMTBに乗らないと…。


しかし買ったばかりのMTB日和がおもしろそう!
「おいでよ山道」とか
「サスペンションセッティング術」とか
早速読みたくなるタイトルが踊っています。






[ 2013/09/04 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


