山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長州レイドシリーズ参戦!

リタイヤ

先週末 Kataさんとその仲間たち主催の
「長州レイドシリーズ・○○○○ラリー2012」に参加しました。
地図とコンパスを見て ルートを探り 各クイズポイントをチェックしながら 
オフロードと 一部オンロードを約37kmを走破するレース。

参加者は 九州の強者御一行様と 地元勢Mさんと私。
初参加の地元勢二人は 呆気なく途中リタイヤでした(涙)
[ 2012/12/29 04:22 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)

今月の走行会 大津島2012.12

大津島看板

少し前のお話。
山口県周南市の沖合 十数キロに浮かぶ大津島。
南北10kmの小さな島ですが 釣りや海水浴で多くの人が訪れます。
太平洋戦争末期に使われた人間魚雷 回天の基地が有った事でも知られています。
今回の走行会は「島の全ての道を走ろう!」がテーマです。



[ 2012/12/21 17:23 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(4)

岩国錦帯橋空港を見下ろす山へ

落葉I山

岩国錦帯橋空港開港の前日 空港を見下ろす里山へ。
ひょっとして 一番機が見られるかな~なんて!
しかし空港は遠過ぎて 様子は何も分かりませんでした。(笑)

ただ 落葉に埋まった山道の トレイルライドは楽しかった!




[ 2012/12/17 01:43 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(5)

得体の知れないSM山(笑)

紅葉DSCF0117

先日 寒波の来る前に 里山ライドを楽しんで来ました。
県内にある標高二百メートル級の山が連なるSM山は 
ハイカーにも親しまれている 森林公園的な里山です。
地元のMTBerの皆さんが とても気遣っこられたお陰で
フィールドを シェアさせていただいています。
[ 2012/12/12 16:13 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(4)

明日はMTB日和

2012年12月5日

MTB日和13

やっと書店に行きました。
ようやく手にした MTB日和 Vol 13

内容は ん~?


[ 2012/12/05 02:01 ] MTBの話 | TB(0) | CM(11)

サイクルバッグ購入

サイクルバッグ

モンベル サイクルフロントバッグを買いました。
ハンドルに装着するタイプ
サイズは4.5L 重量230g
ちなみに 3400円です。

トレイルライドでは MTBに余分な物は一切着けたくないと思いますが
ツーリングとなると…。




いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


